• ベストアンサー

ベルトの割れた金具の修理

ベルトの金具が割れてしまいました。気に入っているものなのでできれば直して使いたいと思っていますが直せるものでしょうか?割れた部品をくっつけるか、金具の部品を買い、補修なりできればいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.5

同様の安い(^^;ベルト買って来て、その部分を広げて部品取りして 組み戻しましょう

その他の回答 (4)

• otcp
回答No.4

こんにちは。 溶接が出来る所で付けて貰えると思います。 鉄工所よりも○○溶接所みたいな特殊の技術がある所の方が宜しいです。 金具が新品で調達出来るのであればそちらの方が金額的にも安いと思われます。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 時計の尾錠ですね 革にみえますけど 金属ベルトではないですよね 中の芯と棒だけ 交換できますよ 溶接すると動かなくなって使えなくなりますから 金具も変えていいなら新しいものに変えますけど (一式¥300~800ぐらい) お近くの時計店で相談してください 洋服のベルトであれば 洋服やさんで相談してみてください

• draft4
回答No.2

溶接の技術と道具があるのなら修理は可能

• DIooggooID
回答No.1

"ベルト" と "金具" というキーワードしか表れていないので、 何を修理したいのかが分かりませんが、まずは、購入したお店に 修理の可否を確認すべきだと思います。