• ベストアンサー

できない柔軟運動があります

柔軟運動について 肩や開脚や足を伸ばしての前屈はできるようになったのですが 開脚した前屈が全くできません、やわらかくならないんです 開脚前屈ができるようになる良い方法はないでしょうか? ちなみに足裏を合わせた前屈も苦手です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 足の裏をつけての 股関節が開かないと開脚は出来ない事が多いです まずはその、足尾裏をつけた状態での開脚を出来るようにしましょう 息を吐きながら膝の部分を軽く押します そのときにお尻が浮き上がらないように 骨盤と背骨の位置が逃げないように 真っ直ぐに立っていることを確認する事です

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.2

通常身体の硬い人や柔軟を普段から行ってない人は開脚前屈は当然出来ません。 身体を柔らかくするには柔軟運動を継続して行う以外ありません。 毎日少しずつ前屈の角度を深くする事により柔軟性が高まります。 柔軟運動の際に息を止めて行ったり無理に曲げたりせずに違和感が出る手前で止めて下さい。