• ベストアンサー

チアリーダーのぼんぼん?

anzumamaの回答

• anzumama
回答No.2

妹が学生の頃チアリーダーやってました。 金色とかの物は買ってましたね。 ですが、赤や黄色なんかのものは作ってましたよ。 新聞なんかをくくるような、荷造りひも(テープ)で。 作り方なんて説明するほど難しいもんじゃないです。 マフラーのぼんぼんなんかと同じですよ。 何重もの輪にしてその真ん中をくくり、両端の輪を ハサミできり、あとはテープを裂いていくだけ。 輪の大きさと何重の輪にするかで、ぼんぼんの大きさが 決まります。

amiami1029
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 どうもありがとうございました。