• 締切済み

年の差恋愛。師弟関係

私は同じ武道系サークルの7歳年上の男性に恋してしまいました。 私は19歳で彼は26歳。私の方は年齢をよく知る前から異性として意識してしまっていて、年齢の差は気にならないのですが、 7つ歳下を女性として意識するって、世間的にはよく聞く話だけど個人的には結構難しいのかと感じます。 良い師弟関係なので下手にプライベートに踏み込みすぎるのも失礼に値しそうで動けません。 気持ちを抑えつけて黙っていようと思っていたのですが最近若干の進展がありまして、 飲み会で最初は離れた席に座っていたのに、私がトイレに行っている間に目の前の席に移って来ていて、 最終的に二人だけでたさん話すことができました。他意はなかったのだろうけれど嬉しかったです。 二次会に移動の時も私と二人で並んで一緒に歩いてくれて…。二次会の飲みもたくさん話しかけてくださいました。 そのあと3次会で4~5人でカラオケに行ったのですが、ネタと称してオタの電波ソングを歌ったら、 萌えるを連呼して、もう一回歌って欲しいとリクエストしてくれました(笑) 何が言いたいのかまとまりがありませんが、 どうしたら異性として見られるのか、が聞きたいです。 一人の女性として気に入られたいのが一番なのですが、 まず年齢的な問題で私はどう思われているのかが悩みです。 私みたいな年下が、変な素振りをしてきたら対処に困りますか? 武道系なのでプライベートとはきっちり分けて日々精進しているので プライベートの場でどのようにアプローチすればいいかわかりません。 長文失礼いたしました。普段ならこのようなこと気にせずにアプローチして恋愛できたりするのですが、 今回は師弟関係ということもあり行動するのが大変難しく感じています。

みんなの回答

  • fafa_to
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

はじめまして^^ 23歳の女性です。 お相手の男性も、あなたに多少なりとも好意があるように思えます^^ (女性としてか妹のような感覚かはわかりませんが) 異性としてみてもらうのに、そのくらいの差であれば問題ないと思いますよ。 私も今の彼は12歳年上ですし、前彼も8歳上、その前も全員5歳以上年上でした^^ 師弟関係ということで、練習中などにアピールするのは良くないと感じていらっしゃるようですから まずは練習の帰りに一緒に帰るとか、ご飯を食べに行くとか、 さりげなく誘ってみてはいかがですか? サークルで使う道具や練習着を選びたいからついてきて欲しいと言ってみるとか。 それなら師弟関係でも不自然ではないのでは?^^ 私から見ると脈ありに思えるので、ぜひ頑張ってほしいです☆

noname#140423
noname#140423
回答No.1

武道系ね。 寝技をかけてもらったらどうかね? あるはかけちゃうか? さらに萌えるかもよ。

関連するQ&A

  • 気になる歳の差

    気になる男性が年下のためどのようにアプローチすればいいかわからず悩んでいます。 ・同じ職場で一緒に帰ることが多い ・好意を感じることは無いが嫌われてはいないと思う ・彼を意識しはじめてから彼の態度がよそよそしく感じる ・私は「好き」が全面に出てしまうタイプ ・よそよそしく感じるようになった後も一緒に帰ってくれる (約束もしていないし先に帰ることも出来るが私の帰り支度が終わるまで待ってくれている) 彼は20代半ば、率先して女性と話すタイプではなく必要最低限な会話しかしていない印象。話しかけられればちゃんと応対してくれる。男性相手だと素のままで話しているように感じます。 今まで年上の方としかお付き合いをした事がなく、年下の男性を異性として意識した事もなく、初めての経験に戸惑っています。 私の方がひとまわりも年上なため色々と臆病になってしまい食事に誘うなどといったはっきりとしたアプローチが出来ずにいます。 迷惑がられるかもしれないとか、変にアプローチして気まずくなったらどうしようとか、そもそも異性として見てもらえているのかとか、ネガティブな考えばかりが頭の中を廻ってばかりいます。 こんな誘われ方をされて嬉しかった、又は 嫌な思いをした、といったエピソードがあれば参考までに聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 年の差恋愛

    先日、趣味の飲み会がありました。そこで一回り以上年下の女性(20代半ばくらい)と出会いました。そのときは年齢の話など全くせず、趣味の飲み会なので話が合い、楽しい時間を過ごしました。 その会が終わるときに、その女性が私に連絡先を聞いてきました。そして翌日私から「昨日はありがとう、また飲みましょう」と送りました。「ありがとうございます。また飲みましょう、楽しみにしてます。」と返事がきました。 女性から男性に連絡先を聞くというのは少なくとも私の事を社交辞令もあるでしょうが好意的には見てくれてはいるのでしょうか?本当に飲みにさそってもいいのでしょうか?また、年齢差ということをあまり気にしない女性っているのでしょうか?

  • 歳の差

    町内会で26、7才ぐらい年上の高齢の女性がいて 今でも美人でキレイだなと憧れてます。 勿論、既婚者だし何かするわけでもないのですが、意識してます^^ この前、町内会行事の後の打ち上げで、向かい側の席になったので結構話が出来ました。 自分の年齢を聞かれたので答えたところ、少しびっくりした感じで、私の息子と同じぐらいなんだ、、と言われました。 その後、2回ぐらい息子ぐらいの若い人。。 とか言われましたが、その女性は歳の差に動揺した感じでしょうか?

  • 歳の差恋愛 女性が年上の場合

    33歳女性です。 今25歳の男性から好意を受けています。 私は以前5歳年下の男性が好きでしたが、歳の差が無理。おばちゃん。と言われ、以来年下は無理だと思っていました。 今25歳の彼は何を思って私にアプローチしてくれているのだろう。と思ってしまいます。 彼のお姉さんよりもかなり年上です。 8歳も下で普通の恋愛関係が築けるのでしょうか? また歳の差を気にされて、嫌いになられたらどうしようと思ってしまい、1歩踏み出す事が出来ません。 もしかしたら、私の年齢を勘違いしてるのかなと心配にもなります。 年上女性と恋愛されてる方、歳の差は気にならないですか? 25歳と33歳って大丈夫ですか? 彼がしんどくなるのかなとか思ってしまいます。

  • 年齢差がある恋愛についてどう思いますか?

    30歳前後の男性の方に質問です。 10歳ほど年下の学生の女の子に好意を寄せられている?という状態になったとき、 1、年齢差は気にしますか? 2、自分からアプローチしますか? 付き合う先に結婚を考えたとき、学生が相手だと躊躇するものなのでしょうか。 (相手の大切な時期を奪ってしまう・・・という気遣いなど) 「10歳も年上なのに対象になるの?」と思いますか? 大学生くらいの恋愛を楽しむ時期の女の子相手だと、 「一瞬の気の迷いや、憧れ程度で本気ではないんだろうな」と疑ってしまう気持ちはありますか? もし自分が10歳も年下の女の子から懐く感じで好意を示されたら・・・ ということをイメージしてお答えいただければと思います。

  • 年の差のある恋愛を経験したことのある方への質問-2

    同じタイトルで前回質問させていただきました。 回答くださった7名の方、本当にありがとうございました。 申し訳ありませんが、締め切りは数日後とさせていただきます。 今回もタイトルは同じですが、別のケースでの話を聞きたいと質問します。 年の差のある恋愛を経験したことのある、“男性の方”。 お相手が年上でも年下でも、聞かせてください。 (1)恋愛関係になったきっかけは? アプローチはどちらからですか?  (2)年齢差を気にすることはありましたか? (3)相手に求めたことは何ですか? ここが好きだという点は?   (4)同世代の人では恋愛対象に見れなくなることはありましたか? (5)その後お二人はどうなりましたか? また女性が年上だというケースについても、お聞かせ願えたらと思います。 アンケートのような設問で申し訳ありません。補足が必要な場合は申し付けて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 歳の差恋愛について/既婚者かどうか

    [恋愛相談]歳の差恋愛について 長文ですが、良ければアドバイスをお願いします。 私は20歳の学生で、7ヶ月ほど前に知り合った40代(独身)の社会人の方が好きなのですが、23歳の歳の差があります。 仲良くなったのは4ヶ月くらい前からで二人で食事や遊びには数回行ったのですが、以前、(相手の男性が)優しいという話になった時に、『(私が)特別だから(優しくしてる)』と言われて、その時は直接言うわけではありませんでしたが、私もメールで『嬉しかった。私も特別に思ってます』という返信をしました。 このことがきっかけで益々好きになってしまったのですが、男性からしてこの言葉に意味はありますか? もし、次回会う機会があるのであれば告白することも考えてきました。 今まで付き合うどころか、面と向かって異性に告白することがなかったので(また男性は結婚を意識する年齢なので)、どういう感じで告白をすれば良いのかわかりません。 やはり相手の方からみると私はまだまだ子供の年齢だし、何もそれ以上の関係に進展がないのは、本気にはされない、恋愛対象外なのでしょうか? また、前にアドバイスをいただいた時に『既婚者では?』という意見をいただきました。 複数人の前では独身のようなことを言っていたのですが、既婚者かどうかは本人にちゃんと聞いたほうが良いのでしょうか? 上手くいく方法やアドバイスがあれば教えてください。

  • 年の差

    こんにちは。 私は19歳のフリーターの男です。 恋愛について悩んでいる事があります。 是非、ご回答頂けたら嬉しいです。 私には好きな異性が居ます。 相手は22歳の大学生です。 バイト先で知り合い、みんなで飲みに行ったり二度程デートもしました。 彼女は年下が好みらしく私の事を可愛がってくれます。 親身になって相談に乗ってくれたり、体の心配等もしてくれます。 彼女といる時間は私にとって特別で心から笑顔になれます。 そんな彼女に私は次第に惹かれていき、先日告白したのですが結果は曖昧にされました。(付き合っていません) 彼女には過去に3年程交際していた異性がいて、それを忘れる為に付き合った人もいたそうです。 今は吹っ切れたそうなのですが、年齢を考えると将来も視野に入れた真剣な交際がしたいと言われました。 つまり、年齢なりの価値観の違いなどを恐れているらしいのです。 私の事は気になってはいるみたいなのですが 過去の様な単に好きと言う生半可な気持ちでは付き合いたくないと。 三年寄り添っていたその存在が無くなった時の事を思い出すと、もう傷付きたくないとも言っていました。 確かに私は現時点ではフリーターですし、何を言っても説得力がないことはわかっています。 本当に結婚するかは別として、私自身も将来の事は考えています。ただ、今は家庭の事情でそれはできないのです。 それを彼女にわかってもらう事は不可能ですかね? お互い好きなのにこんな結果は嫌なので、時間を置いてもう一度告白しようと思っています。 ですが、彼女の言う事もわかる気がするのです。 やはり諦める方が賢明なのでしょうか? もし、付き合えるなら勿論私は真剣に交際していくつもりです。 ご回答お願いします。

  • 恋愛に年の差は関係ないと言いますが、それは10歳差でも関係ないですか?

    はじめまして、都内在住の30歳女性です。どこにでもいる普通のOLです。 私の友人に都内の(ほとんどの方が知っているであろう)某有名私立大学で事務員の仕事をしている人がいます。 二年半程前にその友人にある大学生を紹介してもらいました。(紹介に至った経緯は長くなるので省略させて頂きます。) 結論から申し上げると、今お付き合いしているの人がその(10歳年下の)大学生の彼なのですが、 先日その彼に私たちの交際が「結婚を前提とした交際」なのかどうか聞かれて困っているのでこちらで質問させて頂きました。 彼は(友人の大学の)医学部(の3年生で現20歳、来月21歳)に在籍していて、将来外科医か救命医を目指しているそうです。 紹介された時はかっこよくて頭がよく正義感がある青年だなとしか思っていなかったのですが、 お互いの趣味が一緒で家が近所だったので、デートと言うほどではありませんがよく一緒遊びに行きました。 10歳年下とは思えない程すごく包容力があり気が利いて優しい彼に私の方から夢中になってしまい、 半年が経った頃私の方から告白しました。彼も同じ思いだったみたいで、それから交際を始め今に至っています。 そして前述した通り、先日彼に「結婚を前提とした交際」なのかどうか聞かれました。 彼は 「医者になったら仕事が過酷でなかなか一緒にいられないかもしれないし、勤務医は給料が安いから二人で暮らしていくには共  働きになるかもしれない。それを分かった上で結婚を意識してくれるのなら、彼も医者になった後結婚する前提で交際したい。」と真剣に言ってくれました。 非常にお恥ずかしい話ですが、私は今まで彼以外の男性とお付き合いしたことがありませんでした。 なので結婚を意識する相手すらいなかったのですが、今は初めてお付き合いした彼と将来結婚したい気持ちはあります。 しかし彼が私と結婚しても彼が得るメリットがないと思ってしまいます。 私が彼にしてあげれることは、共働きして家計の足しにすることとお料理や家事ぐらいです。 彼は私といると落ち着くし、一歩下がって自分(彼)を立ててくれる大和撫子のような私が好き、 だから一緒にいて欲しいとも言ってくれます。 今まで言われたことがなかったので嬉しい言葉でしたが、私は自分のことを彼が言うほどの女性とは思えません。 どうしても私を気遣っての言葉なのではないかと思ってしまいます。 そして何より彼の様な男性なら私よりもっと若くて綺麗でより大和撫子のような素敵な女性に出会えると思います。 今は30歳なので何とか彼に魅力がると言ってもらえるのかもしれませんが、彼が30歳の時には私は40歳。 どのような男性でもやはり年下の女性の方がいいかなと思いますし、彼は優しいから私に直接言わなくても、 結婚して10~20年後に心の中で「やはり若い人がよかった」と思われないか、捨てられないかと心配で仕方がないです。 彼と結婚するにしても彼が大学を卒業して医者になるまでの数年は恋人として交際することになりますし、 その数年の間に答えを出すという考えもありますが、それだけの期間交際しておいて結局断るなんてこともできません。 彼にそろそろ返事をしたいのですが、私は結婚を前提に交際したいと言っても大丈夫なのでしょうか? 恋愛の一つもしたことがないので結婚後のことが全く想像できません。 厳しい意見でも未婚者の方でも構いませんので、アドバイスの方よろしくお願いします。

  • 年の差の結婚や恋愛について

    なんか、先週ある番組で加藤茶さんが45歳差の女性と結婚したことを、最近の女性の恋愛観や結婚観が変わってきた為に起きたことだと結論づけていたのですが、その番組の主張としては 一昔前までは30歳や40歳年の離れた異性との恋愛はタブー視されていて絶対まともな恋愛ではないからやってはいけないみたいな空気があったけど、最近の女性はあまりそんなこと気にせず、年齢より相手との人間的な相性を優先するようになったのでそのような年の差の恋愛や結婚が増えてきたというものでした。 そして番組に出演している頭の悪そうな若い女性タレントが「私も正直、前までは30歳、40歳上は恋愛対象では絶対考えられなかったけど、最近のこういったニュースをみていると有りかなと思ってきました」とテレビの前の年寄り達に気に入られようと見え透いた嘘までつく始末でした。 加藤茶などの恋愛が金目当てだとか色々言われていますが、それは当人達にしか分からないので別になにも言いません。 でもまともな女性なら通常45歳差の男性を好きになることはないでしょう。 もし好きになるとしたら、それは大変失礼ですがある意味まともではない女性だと思います。 例えばよほどブサイクで同年代の男には相手にされないか、もしくはなにか強烈な精神的なトラウマがあるとかで同年代の男性に苦手意識が強く、恐ろしく年上の男性しか好きになれなくなっているとかです。 でもこういった女性はあくまで極まれな存在ですので、通常は40歳以上も年上の男性と恋愛したり結婚したりするのは愛情以外のなんらかの理由があるからでしょう。 そういった理由から、この番組の女性の恋愛観が変わったことによりこういった45歳差の年齢差の結婚が成立したという意見が極めて的外れもいいところだと思うのですが皆さんはどう感じますか?