• 締切済み

年の差恋愛。師弟関係

私は同じ武道系サークルの7歳年上の男性に恋してしまいました。 私は19歳で彼は26歳。私の方は年齢をよく知る前から異性として意識してしまっていて、年齢の差は気にならないのですが、 7つ歳下を女性として意識するって、世間的にはよく聞く話だけど個人的には結構難しいのかと感じます。 良い師弟関係なので下手にプライベートに踏み込みすぎるのも失礼に値しそうで動けません。 気持ちを抑えつけて黙っていようと思っていたのですが最近若干の進展がありまして、 飲み会で最初は離れた席に座っていたのに、私がトイレに行っている間に目の前の席に移って来ていて、 最終的に二人だけでたさん話すことができました。他意はなかったのだろうけれど嬉しかったです。 二次会に移動の時も私と二人で並んで一緒に歩いてくれて…。二次会の飲みもたくさん話しかけてくださいました。 そのあと3次会で4~5人でカラオケに行ったのですが、ネタと称してオタの電波ソングを歌ったら、 萌えるを連呼して、もう一回歌って欲しいとリクエストしてくれました(笑) 何が言いたいのかまとまりがありませんが、 どうしたら異性として見られるのか、が聞きたいです。 一人の女性として気に入られたいのが一番なのですが、 まず年齢的な問題で私はどう思われているのかが悩みです。 私みたいな年下が、変な素振りをしてきたら対処に困りますか? 武道系なのでプライベートとはきっちり分けて日々精進しているので プライベートの場でどのようにアプローチすればいいかわかりません。 長文失礼いたしました。普段ならこのようなこと気にせずにアプローチして恋愛できたりするのですが、 今回は師弟関係ということもあり行動するのが大変難しく感じています。

みんなの回答

• fafa_to
回答No.2

はじめまして^^ 23歳の女性です。 お相手の男性も、あなたに多少なりとも好意があるように思えます^^ (女性としてか妹のような感覚かはわかりませんが) 異性としてみてもらうのに、そのくらいの差であれば問題ないと思いますよ。 私も今の彼は12歳年上ですし、前彼も8歳上、その前も全員5歳以上年上でした^^ 師弟関係ということで、練習中などにアピールするのは良くないと感じていらっしゃるようですから まずは練習の帰りに一緒に帰るとか、ご飯を食べに行くとか、 さりげなく誘ってみてはいかがですか? サークルで使う道具や練習着を選びたいからついてきて欲しいと言ってみるとか。 それなら師弟関係でも不自然ではないのでは?^^ 私から見ると脈ありに思えるので、ぜひ頑張ってほしいです☆

noname#140423
noname#140423
回答No.1

武道系ね。 寝技をかけてもらったらどうかね? あるはかけちゃうか? さらに萌えるかもよ。