• ベストアンサー

世の中で不思議(謎)だと思うことは何ですか?

タイトル通りです 教えて下さい、お願いします

noname#100428
noname#100428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoagu
  • ベストアンサー率21% (25/116)
回答No.5

重力に逆らって伸びる植物 個々の顔が似ている動物 鶏より卵が先、という説 天気の急変 嬉しくて流れる涙 時間が経つのを忘れる行為 「普通」という基準 などです。。。

noname#100428
質問者

お礼

鶏より卵が先というか、同時存在でしょうね まあ、人間で考えても、体の中に卵胞があり、成長して 卵子として出てくるからですが、 普通というのは幅が有る物だと思いますが うれし涙は確かに不思議ですね、人間だけかも知れませんね 重力はまだ分らないのですが、不思議ですね 顔が似ているのは目と口などの性でしょうね、此れも不思議ですね 色々有りますね、返事有難うございました

その他の回答 (4)

回答No.4

図書館に行って、1996年1月7日の朝刊の社会面を見てください。首都圏に落ちた隕石の記述があるはずです。その同じ面におそらく、高名な芸術家の死去のニュースがあります。「爆発」を標語にしていました。

noname#100428
質問者

お礼

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E5%A4%AA%E9%83%8E http://www5e.biglobe.ne.jp/~shibaya/meteorites/meteorites.html 調べました、同じ日ですね、何とも言えませんね、自然界の事ですから 返事有難うございました

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

生きているものがいっぱい。なぜこれほど生命が宿っているのだろうか地球に。

noname#100428
質問者

お礼

ばい菌(?)から進化してきたからでしょうね、系統樹に 成っているからだと思います、絶滅したものも多いんですよ 返事有難うございました

noname#138477
noname#138477
回答No.2

 女性心理。なぜ、考え方が不思議だと思うことが多数あり。

noname#100428
質問者

お礼

私が分っている事は、男の不潔は嫌われると言う事ですね 身体的にも、精神的にも 返事有難うございました

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

生まれる子供の男女比。

noname#100428
質問者

お礼

返事有難うございます、今、少子化ですが、男、女、 どちらが多いんでしょうね

関連するQ&A

  • なぜこんなに殺伐とした世の中になったのか

    タイトルの通りです。なぜなんでしょうか?

  • やっぱり世の中、金ですかね?

    タイトルの通りです。 僕としては、100パーセントとはいかないまでも、 90パーセントはそうだと思うんですけど。 みなさんはどう考えておられますか?

  • 今の世の中で『これがこうなっていたらもっと良いのに!』と思うこと教えて下さい。

    タイトルの通りなのですが、今はこんなだけど、これがこうなっていたらもっと良いのに(便利なのに、楽しいのに、ためになるのに・・etc) 今の自分で少しでも世の役に立てることが無いか考えています。 なるほどと思うご意見お待ちしております!

  • この世の中で一番強い人は誰ですか(権力で)

    タイトルどうり誰が一番強いのでしょうか。

  • 世の中捨てたもんじゃないと思ったことは?

    タイトル通りです。 世の中捨てたもんじゃないと思ったことは何ですか。 私は、駅の階段でコンタクトレンズを落とした人が 気付いたら回りのほぼ全員が探してくれていたことです。

  • 世の中顔ですか?

    閲覧ありがとうございます。大学1年生(男)です。工学部に所属しています。質問はタイトルの通りです。皆様のご回答、お待ちしております。

  • あなたが思う一番凄い(不思議な)マジックは?

    タイトルの通りです。 色んな手品がありますが、その中であなたが一番凄いと思ったやつを教えて下さい。

  • 2チャンネルは世の中の為になっている?

    タイトル通りですが、メリット、デメリットは何? 教えて下さい、お願いします

  • 不思議さんとか、謎が多いとかひょうひょうとしてる。

    不思議さんとか、謎が多いとかひょうひょうとしてる。淡々としてる。と言われるのが苦痛です。 30代半ばになって恥ずかしいですが、 親しい友人や、家族からおっちょこちょいで天然で方向音痴でなどと言われます。 親しく自分が心を開いてる人とはよく話し、 色んなことを共有できますが、職場では特にあくの強い上司やいばっている年配の女性などには 自分を全く出せず、本音では話せないので 気を遣ってハキハキ喋ったりします。 今の職場では男性だけの部署に自分だけ女性です。営業部なので、ペラペラ調子よくふざけてよく喋る男性もいます。 直属上司が一番ふざけてる人で、いつも私のことを「不思議さんですね」○さんって本当掴めない人ですよねー」「○さんって謎が多いよね」 と皆に向かって大声で言うので、会社中で 私は不思議さん。謎の多い人となっています。 社内でも、話せる人とはよく喋るので、そうは思われてないみたいですが、 同じ部署の人達とはふざけたノリが合わず、 自分だけ派遣社員でみんなの仕事の話が分からないこともあり、あまり喋っていません。 皆の前で不思議さん不思議さん。と言われると、 嫌な気持ちになって反応しなかったりします。 場の空気を読んで少し笑ったりすると 別の営業男性達が「たしかにそうですよね。 ひょうひょうとしてますね」「淡々としてますね」 と言われるのが心底嫌で内心イライラしてきます。 実際の自分は淡々ともしてなく、いつもあたふたして、仕事内容も分からないことを他部署に聞きに行ったり。何とかこなしています。 中には静かで自分のことを喋らず、仕事の伝達だけしてる男性もいるのに、そういう男性は特に不思議とは言われていません。 私だけ「不思議」「ひょうひょう」のレッテルを貼られるのでもう 直属上司と話したくもなく、ムッとした態度になることもあります。 すると「あの笑い方とかもさ」と更に言ってきて、「淡々と」とまた始まります。 友達や家族からは一切言われたことがないのに、 前職でも淡々としてる。と言われたことはあります。 自分が行けないんでしょうか?

  • 不思議...謎

    スキャンダル報道が街を駆け巡るとお茶の間はワイドショ-番組にくぎづけ。 スキャンダルで取り上げられた渦中の人物は、今までとちがった目でジロジロ見られることありますよね。「まな板のコイ」状態。料理人(大衆)のさばきひとつで食卓に華麗に調理され口に運ばれるかはたまた台所の隅のポリバケツにギュッと押し込められ捨てられたりと、、、 食事が終えるとその後のことあまり関心をしめさないのが世の常。 ちょっとまってください! 何か大事なものまでいっしょに捨てちゃったってことないでしょうか? スキャンダルが起こるときってじっくりみていくと前後に重要な法案・案件が審議されていたりします。で、スキャンダルとともにその大事な話までもごみ箱いりになっていたりと... あれ?どこいっちゃったんだろうとおもうようなことなにがありますか?