• ベストアンサー

世の中で不思議(謎)だと思うことは何ですか?

タイトル通りです 教えて下さい、お願いします

noname#100428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoagu
回答No.5

重力に逆らって伸びる植物 個々の顔が似ている動物 鶏より卵が先、という説 天気の急変 嬉しくて流れる涙 時間が経つのを忘れる行為 「普通」という基準 などです。。。

質問者

お礼

鶏より卵が先というか、同時存在でしょうね まあ、人間で考えても、体の中に卵胞があり、成長して 卵子として出てくるからですが、 普通というのは幅が有る物だと思いますが うれし涙は確かに不思議ですね、人間だけかも知れませんね 重力はまだ分らないのですが、不思議ですね 顔が似ているのは目と口などの性でしょうね、此れも不思議ですね 色々有りますね、返事有難うございました

その他の回答 (4)

回答No.4

図書館に行って、1996年1月7日の朝刊の社会面を見てください。首都圏に落ちた隕石の記述があるはずです。その同じ面におそらく、高名な芸術家の死去のニュースがあります。「爆発」を標語にしていました。

質問者

お礼

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E5%A4%AA%E9%83%8E http://www5e.biglobe.ne.jp/~shibaya/meteorites/meteorites.html 調べました、同じ日ですね、何とも言えませんね、自然界の事ですから 返事有難うございました

• kyo-mogu
回答No.3

生きているものがいっぱい。なぜこれほど生命が宿っているのだろうか地球に。

質問者

お礼

ばい菌(?)から進化してきたからでしょうね、系統樹に 成っているからだと思います、絶滅したものも多いんですよ 返事有難うございました

noname#138477
noname#138477
回答No.2

女性心理。なぜ、考え方が不思議だと思うことが多数あり。

質問者

お礼

私が分っている事は、男の不潔は嫌われると言う事ですね 身体的にも、精神的にも 返事有難うございました

• hima-827
回答No.1

生まれる子供の男女比。

質問者

お礼

返事有難うございます、今、少子化ですが、男、女、 どちらが多いんでしょうね