• ベストアンサー

あなたが思う一番凄い(不思議な)マジックは?

タイトルの通りです。 色んな手品がありますが、その中であなたが一番凄いと思ったやつを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカのマジシャン、「デビッド・カッパーフィールド」の飛行場でセスナ機を消すマジックがすごかったです。 大勢の人の中でどうやって消したのか不思議でした。 私カッパーフィールドのファンになりました。

その他の回答 (3)

noname#94199
noname#94199
回答No.4

イギリスの光を扱うマジシャンの方が凄いと思いました。 暗い会場にグリーンに光る太く長いサイリウムのような発光体。 彼の手に寄ってどんどん伸ばされたり、細かく刻まれたりしていくのですが、明かりが点くと何もなく、また明かりが消えると確かにそこに発光体が存在し、その光を切ってステッキにしたり、丸めてボールにしたり… 最終的に手の内で光を堅めて小さなキューブ状にしていき、それを飲み込むんです。 次の瞬間、目を開いたマジシャンの白目がグリーンに発光してるんです。 テレビで見たのですが、マジックで初めて鳥肌立ちました。

• Trick--o--
回答No.3

縦縞のハンカチを横縞にする 首が360度回転する 耳が大きくなる 普通にやったらつまらないネタを面白く演出できる彼らの芸がMagicだと思います。

• Nannette
回答No.2

名前を知らない外国人のマジシャン、テーブルのガラス板を透して上から下へコインを移動させるテクニック・・・だけなら、まあ手品だからと思うけれど、コインがガラスの板を抜ける途中の、ガラスの板の中に斜めになって埋もれている状態を見せられては、唖然!。