• ベストアンサー

あなたが思う一番凄い(不思議な)マジックは?

タイトルの通りです。 色んな手品がありますが、その中であなたが一番凄いと思ったやつを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アメリカのマジシャン、「デビッド・カッパーフィールド」の飛行場でセスナ機を消すマジックがすごかったです。 大勢の人の中でどうやって消したのか不思議でした。 私カッパーフィールドのファンになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#94199
noname#94199
回答No.4

イギリスの光を扱うマジシャンの方が凄いと思いました。 暗い会場にグリーンに光る太く長いサイリウムのような発光体。 彼の手に寄ってどんどん伸ばされたり、細かく刻まれたりしていくのですが、明かりが点くと何もなく、また明かりが消えると確かにそこに発光体が存在し、その光を切ってステッキにしたり、丸めてボールにしたり… 最終的に手の内で光を堅めて小さなキューブ状にしていき、それを飲み込むんです。 次の瞬間、目を開いたマジシャンの白目がグリーンに発光してるんです。 テレビで見たのですが、マジックで初めて鳥肌立ちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.3

縦縞のハンカチを横縞にする 首が360度回転する 耳が大きくなる 普通にやったらつまらないネタを面白く演出できる彼らの芸がMagicだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

名前を知らない外国人のマジシャン、テーブルのガラス板を透して上から下へコインを移動させるテクニック・・・だけなら、まあ手品だからと思うけれど、コインがガラスの板を抜ける途中の、ガラスの板の中に斜めになって埋もれている状態を見せられては、唖然!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このマジックどうなってるのか知りたいです。

    http://www.youtube.com/watch?v=5E4BzXwV9cU youtubeで最近みたのですが、これって本当に完全に上半身と下半身が切断されてますよね・・・? ちょっと怖くて信じられないのですが、これは本当に手品なのでしょうか? 手品ってこういう事も可能なのでしょうか? 手品で失敗して帰らぬ人になった方って本当にいるのでしょうか? なんかこういう度を越えたものを見ると手品って恐ろしい物だと思ってしまいます・・・。 皆さんの率直なご意見、そして現時点手品師であるプロの方に本音を教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • マジック(手品)

    売っている手品セット(既製品)ではなく、同じような 手品を身の回りの物で出来る方法やネットでネタを紹介 しているサイトなど教えて頂きたいのです。 近所の子供などを集めて簡単で安上がりな手品が披露でき ればと思っています。 どうか知恵をお貸し下さい。m(__)m

  • マジックの不思議

    昨年よりブームが再燃しているマジックについて。 やっぱりあのど~しても解けない「あり得な~い!!」がどういう仕掛けになっているのか、例えばTVなんかで1カット撮影している物に触れずに瞬間移動するヤツや、貫通し得ないものが貫通したりだとか、2~3コくらいは生きてる内に「そぅだったのか~~!!」って思って解決させたいんですけど。 どなたかコッソリなんて訳にもいかないかも知れないけど教えてもらえませんか??お願い!!!(いずれ冥土の土産にっっ!!)

  • トランプマジック

    トランプの手品で、相手が適当に2つにトランプを分けて、赤と黒に分かれている手品ってありますよね? その種を知りたいのですが・・・ お願いします。

  • マジックのタネがわからない(たぶんかなり単純なマジックです)

    友達がちょっとしたマジックをしていたのですが、種が全くわかりません。そのマジックとは、まずトランプを切って相手に裏返しの状態で適当に好きなカードを引かせて、手品をしている人に見せずにマークと数字を確認して適当な場所に戻します。その後適度にトランプを切って引いたカードを当てるという単純な手品です。でもたねがわかりません。カードを切る際に引いたカードを一番下にして、切った後最後に上に持ってくるといった単純な仕掛けではないのは確認しました。仕組みわかるなら是非教えてください。

  • マジックって?

    日本の漫画だと自分が魔法使いであることを隠すため、 魔法を使ったのを見られたときに 「魔法じゃなく、単なる手品だよ」 と誤魔化す場面がありますが、このセリフを英語にすると どうなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 素敵なマジック。

    マジックをはじめて半年たつのですが、とても、参考になる手品の動画サイトを見つけました。 あまりにも素敵なマジック&演出なので、私もしたいと思うのですがタネがわからずでいません(ToT)/~~ 本人にタネを聞くのはどうかと思うので、わかる人は教えていただければ嬉しいです。 よろしく、おねがいします<(_ _)> 本当に素敵なマジックなので、是非、演じてみたいです\(~o~)/

  • マジック

    今日マジックのテレビがあり、私自身のマジックに対する認識は、魔法ではなく、タネはもちろんあると思ってます。しかしものが一瞬に変わる手品等は、局が作った画像加工ではないかと思うんですが、皆さんはどのようにお考えですか?

  • セロのマジックはすごすぎる!

    セロの手品の種を知りたいです。実際にセロの収録に立ち会った方の意見を希望します。

  • 鍵(キー)を簡単に曲げるマジック、」どうやって?

    私の上司が飲み会で鍵を簡単に曲げる手品を見せてくれました。手の上に鍵を乗せ、指で軽くこすっただけなのに、なんと、見た感じしっかりと曲がっているのです!このタネをなかなか教えてくれませんし、でも知りたい。こんな私にタネを教えてください。