• ベストアンサー

画像保存形式の変更

マイピチャーのbmp画像(6KB)をJPEG画像で2KBにしたいのですが方法ありますか?  あれば教えて下さい  よろしくおねがいします

• mozu1
  • お礼率31% (91/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

ピタッと2KB(JPEG)と言われると駄目ですが、7KBのbmpファイルを付属のペイントで開いて、名前を付けて保存で「ファイルの種類」の窓にjpgを出して保存すると、大体1.2KB程度になります。 また、次の縮小専用で、サイズ指定やピクセル指定などを変えてから、起動画面上にbmpファイルをドラッグ&ドロップすると、jpgに変換されて、2KB程度の頃良いサイズにできると思います。 http://i-section.net/software/shukusen/ 参考までに。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

フリーソフトの「Vix」を利用してみて下さい。 http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/ 変換したいbmp画像をカタログ表示からクリックして選び、ツールバーから「ファイル」>「名前を付けて保存」>「JPEG」とすすんで「jpg画像ファイル」として保存します。6KBのBMPでしたら、この操作で自動的に2KB程度に落ちるでしょう。