• 締切済み

ジスロマックSRについて

排尿時に痛みがあり泌尿器科で尿道炎という診断を受けました。クラビットという薬を処方してもらいましたが二日間飲んでも痛みがまったく治まらない為再度受診しジスロマックSRという薬を出してもらいました。飲んで三日経ち痛みは和らいできました。当初より下痢はありましたが三日目より血尿がでるようになりました。これも下痢同様副作用なのでしょうか?この薬を飲んだ経験の有る方、詳しい方がいらしたら回答をおねがいします。(何か腎臓等の病気なのでしょうか?)

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

私も過去にこの薬を飲んだことはありますが、特に大きな副作用はありませんでした。 アジスロマイシン水和物 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se61/se6149004.html 感染症には結構よく使われる薬です。 上記サイトに明記されていますが、重い副作用の中に「血尿」があります。投薬後3日目に血尿とのことなのでジスロマックの副作用の可能性は否定できませんが、確定もできません。仮に副作用なら、この薬があなたに合っていない可能性もありますので、とにかく早めに主治医に相談された方が良いと思います。

taka6194
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。相談してみます。