• ベストアンサー

占いで良くない事を言われたら・・・

気にしない方がいいんでしょうか?皆さんはどうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114132
noname#114132
回答No.3

対策がとれれば占い師によく相談し極力回避できます。回避できないのは、どんな禍か熟知すれば善化する方向にもっていきます。よくない占い結果は自分の欠点を直すヒントであり気にしないと幸せになれません。つまり人生のテーマなので気にしないことは怠りにすぎません。気にしない方はカルマのまま不幸である自分に気がつかない鈍感者といえます。怪我や病気も長くなると痛みがなれっこになり感じなくなりつつあるのと同じです。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。恋人が出来るの難しいと言われても、対策の立てようがないです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#91299
noname#91299
回答No.5

占いさんでも、感受性の高い人はいるので霊がどうこうと、言われたらお祓いか霊能者のまともな人のとこに行くといいですが・・ 決めるのは自分ということですか。能動的に処理するまでのお金は頂けない流れで、親切に言ってくれたのかも知れません。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114132
noname#114132
回答No.4

恋人ができにくい場合は・・・・ 和製でない中国伝統風水で桃花水法があります。 それから、もっとすごいのが奇門遁甲造作法の玉女守門です。 対策がたてようがないなんて早々とあきらめないで!!西洋系占いは対策、運気アップ指導が手薄のようですね。

nicechamp
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 >中国伝統風水で桃花水法があります。 それから、もっとすごいのが奇門遁甲造作法の玉女守門です。  ついて教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hgpapa
  • ベストアンサー率29% (90/301)
回答No.2

その内容によりますね。 対策をとれるものなのか? とれないものなのか? それと、何の占いなのか? 私の知人に占い師さんに占いを教えておられる方がいます。 彼が良く言う言葉は『占いはだれでも直ぐ替えられます』です。 です。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼が良く言う言葉は『占いはだれでも直ぐ替えられます』です。 そうゆうもんですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ace1951
  • ベストアンサー率20% (45/215)
回答No.1

はい。 気にしません。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか、タフですね、精神的に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「占いで良いことは信じますが悪い事は信じません」について

    時々耳にするのですが占いで 「占いで良いことは信じますが悪い事は信じません」 などを言う人がいます。 普通に考えて悪い結果のほうが気になると思うのです。 悪い占いを信じない人は占い自体を信じてないと思うので占いで良い結果も信じないと思うのです。 質問です。 「占いで良いことは信じますが悪い事は信じません」を実行できる人はいるのでしょうか?実行できる人はどのような人ですか?

  • 悪い占い

    星占いでも何でも良いのですが、 もし悪い占いを見てしまった時、皆さんはどうしていますか? 私は結構、気にしてしまう方なので 良いアドバイスがあったら教えて欲しいです。

  • 占いで言われた事でわからないことがあります

    はじめまして、ネット等を調べましても出てこなかったことについて ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 私の母が2、3年前に占いに行き、ついでに私のことを相談したときのことです。 そのとき占い師の方に伝えた情報は、『名前と生年月日』で、その他の私の情報は 一切伝えていません。  そして言われたことが、  「この方には、極剛神がついている」とのことでした。 この極剛神の漢字は、極強神かもしれませんし、母も自分メインで占いに行っているので、 私のことについて覚えていたのは、「現在のような生き方をしていると、一人ぼっちになってしまう」 というのと、「極剛神がついている」とだけでした。  極剛神の意味は読んで字の如く、極めて強い神というのはわかるのですが、 はたして良い意味でとってよいのか、それともあまりよくないのかわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

  • よく当たる占いなどを信じる事について

    文章能力がないのでちょっと分かりづらい質問になってしまうかもしれませんが 宜しくお願いします。 よく当たると言われる占いや霊能力者からの助言を受けて その助言や占いに、例えば「あなたは春過ぎに仕事を辞めるでしょう」と言われたとします そんなことを言われた時って、その言われた事によって、言われた本人が 「春過ぎに仕事辞めようかなぁ~」って思ってしまうから当たってしまうんでしょうか? (説明が下手ですみません) 私の友人はずっと不妊治療をしていて、結婚10年ですがまだ子どもがいません。 その友人がよく当たる霊能力者の方にみてもらったところ、 今年の秋口に授かるでしょうと言われたそうです。 その友人が不妊治療を受けているけど、秋口にしか出来ないのなら しばらく治療を休んで、秋口くらいから治療を再開しようと思ってると言うのです。 私はその助言的なものを信じすぎるのもよくないと思うんですが、 「よく当たる」という助言を受けると、それに従うような行動をとってしまうものでしょうか? だからその占いや助言が「よく当たる」となってしまうんですかね?? 確かに友人がみてもらった方は「よく当たる」らしく、人気があるのですが・・・。 ちょっと意味の分からない質問ですみません。 占いや霊能力を受けることでその人がその通りになるように行動しようとするんですかね。

  • 【占い】当たる?当たらない?

    この前 よく当たると評判の 占い師さんに 占ってもらいました。 すると そこで 気になる ヒトコトが!! 『あなた 産まれて来る赤ちゃんは 男の子よ!』 と 言われました!! まだ 妊娠は していなくて 今 子作り中なのですが 占いで言われた通り 【男の子】 が産まれる(できる)のかなぁ!? ダンナさまは 【女の子】がいいみたいですが(笑) みなさまは 占いをしてもらったりで 赤ちゃんの性別が 当たった!! っていう方 いますか!?o(^-^)o

  • 占いは当たる?占い依存になっています。

    占い依存になってしまい、抜け出したい気持ちはあるものの当たるんじゃないかと信じて辞められない自分がいます。 きっかけは出会いが全然なくて恋愛がうまく行かなかった時に見てもらい、良いと言われた時期に彼氏ができた事で信じてしまい、それから四柱推命、タロット、紫微斗数、九星学などなど有名な人の対面鑑定や紹介のみのひっそりとしたところなどたくさんの占い師に見てもらいました。 早く結婚がしたいので婚期を見てもらったり、好きな人やお付き合いに発展した人をすぐに見てもらいます。 色んな人に見てもらうと当然言う事はみんなバラバラで、同じ四柱推命でもあっちで縁があると言われ、こっちでは傷つけあって別れると言われたりして、悪い事を言われると現在うまく行っていても気にしてしまい、いい事を言ってもらいに次の鑑定をしてしまいます。 結婚に至る人以外はみんな別れるのですから大半が悪い結果になるわけですが、別れると悪い事を言った占い師が当たったように感じてしまい、また鑑定してもらいたくなります。 気になる彼が自分で言っていた事と同じ事を占い師が言ったりするとすごいと思ったり、やっばり時期とか運命とかあるんじゃないかと信じてしまいます。 占いの結果を気にしているなんて本当にバカだと思う反面、占い師にもレベルがあり、腕のある人が中にはいるんじゃないか、これだけ見てもらえば誰かは本物じゃないかと期待してしまいます。 ここでも評判のいい人や当たったという体験談をよく目にしますが、腕のいい占い師は当たるんでしょうか? 占いなんて意味ないという意見は素直に信じる事ができず、でも幸せな結婚ができるまで誰が当たったかなんて分からないし、人に聞いて決めるのもおかしいしもうこんな事辞めたいです。 今気になっている彼も相性がいいと言われたり、浮気グセがあるとかあなたに本気じゃないとか、仕事運がないとか言われて、自分の見る目に自信がないので普通に接していたら分からないプライベートな本性や中年以降の運気などを言われると気にしてしまいます。 占いを信じていたけど抜け出した方、悪い事を言われたけどそんなトラブルはなく仲良くやってますという方、やっばり当たったという方、うまく活用している方、いろんな方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 占いで気を付ける事

    占いをする時に、気をつける事がありましたら、教えて下さい。 占い師さんからタロットを習いまして、占いをやっていく事になりました。暫くは友人知人から占っていって、段々広げていければと思っています。そこで占いをするにあたり、やってはいけない事とか、気を付ける事があるなら教えて頂けないでしょうか? 以前、此方で質問した時に占いとは全く関係ないのに、占い師さんに勝手に占われて嫌な思いをしたことがあるので、許可なく勝手にやってはいけないとか、ギャンブル 生死 合否等はいけないのかなあ?と思っています。 それ以外で、ありましたら教えてもらえますか?よろしくお願いします。

  • 別の占いで全く同じ事を言われたのですが・・・

    半年前ほどに転職しようと思い占いに行った際に「結婚は?」と聞かれたので生年月日を告げて一緒にみてもらったのですが占いの方が最初に言われた言葉が 「結婚する前に占ってもらった?」 なんのことかと思っていると(占ってもらうのは今回が初めてだったので)相性が最悪らしいのです。実際夫婦仲はよくありません・・ そして昨日、転職活動で面接を受かったところがあるので別の占い師さんにみてもらったさい、ついでに夫婦のことを聞いたのですがまったく同じ 「結婚する前に占ってもらった?」 の言葉を聞きやはり夫婦仲は最悪とのこと。 昨日の占いが四柱推命、半年前は違った気がしますがどんな占いだったかいまいち覚えてません。 全然別の場所・占い師さんでまったく同じ事を言われるなんてよくあることなんでしょうか?

  • 占いについてなんですが…

    占いについてなんですが… 前は回答ありがとうございました。 とても助かりました~☆ 前横浜の有名な占い師がいるところで手相と生命学ってゆうのを3000円でやってもらったんですけど… 確かに当たってるって部分はある気がしたんですが… みなさんは占い師のいうことを信じますか? それとも半信半疑ですか…? また占いを受けた人に質問なんですが…言われた性格など当たっていましたか? 僕はあんまり自我が強くないのでいつも何かを信じて生きているのでみなさんの意見を聞きたいです。 ちょっとした回答でもよいのでよろしくお願いします。

  • 占いに行ったら最悪な事を言われた!

    よく当たる占いに行ってきました! 私は三角関係になる運命で、いつも二番目だ。どんなに頑張って綺麗になろうとも、無駄。気が短いから35さいまでは結婚するな。 結婚は35さいからしないと失敗するって言われました!!!!!!!! 運命に逆らうとよくない。大人しくしておきなさい。って言われました。 確かに、よく彼氏もちを好きになります。。 今の好きな人も彼女がいます。 占い師は、相性が悪いからやめとけと言われました。 誰か何とか私を落ち着かせてください泣

このQ&Aのポイント
  • 社内で一人のおばさん従業員がある噂を言い触らしている話を聞きました。内容は、同じ社内で働いているAさんがコンビニで万引きをしたためにクビになったというものでした。
  • おばさん従業員はその情報を自分の旦那から聞いたものとして、他の従業員に広めているようです。Aさん本人も別の辞めた女の子からその噂を知っているようで、事実のようです。
  • Aさんは反省して二度とやらないと誓っているようですが、その噂により彼女の心身に影響が出ているようです。万引きをする人と仲良くすることに対する考え方は人それぞれですが、このような噂が広まることによる社内の雰囲気について考えるきっかけになるでしょう。
回答を見る