• 締切済み

「占いで良いことは信じますが悪い事は信じません」について

時々耳にするのですが占いで 「占いで良いことは信じますが悪い事は信じません」 などを言う人がいます。 普通に考えて悪い結果のほうが気になると思うのです。 悪い占いを信じない人は占い自体を信じてないと思うので占いで良い結果も信じないと思うのです。 質問です。 「占いで良いことは信じますが悪い事は信じません」を実行できる人はいるのでしょうか?実行できる人はどのような人ですか?

• Hifeer
  • お礼率97% (261/269)

みんなの回答

• fallout
回答No.3

占いを本当に信じて行動している人は、多分極少数派と思います。 たいていはちょっとした遊び心。 40数年生きてきて、マジ信じの人って一人しか会った事ないです・・ >「占いで良いことは信じますが悪い事は信じません」 というセリフはジョークのようなものでしょう? 「一切信じません」というのも感じ悪いかなー?位の。

Hifeer
質問者

お礼

返信ありがとうございます

• zap35
回答No.2

>占いで良いことは信じますが悪い事は信じません と言う人は占いを本気では信じていない人です。 朝のTVの占いコーナーで「今日は絶好調といわれて、その気になってポジティブに1日過ごせたらそれで良い」と考えている人です。 悪いことをいわれて落ち込んで1日を過ごすのはイヤなので、悪いことは聞き流します。 要は生活のアクセサリー、娯楽として占いを楽しんでいるだけなのです。

Hifeer
質問者

お礼

• mikucia
回答No.1

私はそのいいことだけ信じるタイプですが、 いい事を完全に信じているわけではないので「いいことあるかもね~」というくらいかも。 当たると思わなくてもいいこと言われればやっぱり嬉しいし、いやなことを気にしすぎても仕方が無いという考え方です。

Hifeer
質問者

お礼