• ベストアンサー

あなたはまだ外車は故障が多い、日本車より劣ってると思ってるんですか?

genkini76の回答

• genkini76
回答No.13

興味深い質問ですね♪ ご質問は、輸入車に対する偏見を持たれる方へ、 「外車は故障が多いと、未だに思い込んでいるんですか?」 と、 「輸入車は、国産車よりも劣っているとまだ思っていますか?」 という、二つの確認で宜しいでしょうか^^ 私はメルセデス車に乗っています。 故障するなら、メルセデスケアが終了するまでに壊れてね♪と願っておりましたが、その気配は一切なく、おかげさまで快適です。 思うに、このような内容は、人それぞれの価値観の違いが大きく作用していると思われます。 輸入車を所有されない認識不足の方が、大きく発言なさるのも問題です。 例えば、メルセデスAやB、Cは、もはや車ではないと書き込むその人は、実際にメルセデスを所有した事のある人なのかギモンに思う場合があります。 国産車を基準に車の良さを語る仲間と、輸入車を所有する仲間では、まったく話す内容が違うものがあります。 そして、結論ですが、 「今の外車は、国産と同じか優れている」 と私も思います。 例えば、信号待ちの間エンジンを止める車や、スイッチ一つでハンドルを触らずに駐車してくれる車など、やっと日本の車にも出てきましたが、ある意味、車の外見やら機能などを知ると、欧州車の真似が多いと感じてしまいます。

grandmoney
質問者

お礼

そうなんですよ。日本車って外車を真似するんですよね。 で、やっぱ価値観の違いだな~と私も思います。 ありがとうございます。