• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

矢田亜希子さんの離婚発表の謎

「矢田亜希子さんの離婚発表ファクス全文 このたび、私、矢田亜希子 と 押尾学氏 は離婚いたしました。」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000608-san-ent 押尾学氏は取調べ中なのに、離婚手続きなどできるのでしょうか? 接見の弁護士が事件と関係のない離婚届を持参し、 押尾学氏に捺印させるなどということが可能でしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数112
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#138477

 可能です。弁護士(接見が許可されるなら矢田氏本人でも)が、離婚届と筆記用具と印鑑を持参すれば良いだけです。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3337)

既に押尾氏により押印された離婚届を矢田さんが持っていれば可能ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!