• 締切済み

困ってる?迷惑??年下男性について

20代後半女性です。悩んでいます・・まとめますと、 ・数ヶ月前4つ年下男性と飲み会で知り合いました。 ・メールは9対1で私からです。相手の返信は速い方だと思います。(4,5日に1回の割合で) ・1度食事に誘いました。  「いいですよ」の返事のあとに、都合のいい日をメールすると、「サ ッカーの試合があって、前後の予定は分からなくて」と来たので、ま た今度♪と送りました。 次にどう動いていいのか分かりません。また誘ってもいいのか?どう誘えばいいのか?それとも、相手は困ってしまっているのか?(迷惑とか困ったと思われたくないのです・・)まじめな男性なので、突っぱねられないのかな・・と思ったり。率直な意見教えてくださるとありがたいです!!よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

そうですね・・・ 率直な意見で、とのことですので。 食事の誘い(ましてや女性からの)を「困ります」ってハッキリ断る男性はいないと思います。 大抵は「いいですよ」って答えるでしょうね。 ですので問題はその後、なんです。 返事の後、「前後の予定がわからない」っていう言い訳から、 あんまり二人で会う事は前向きには思えないんじゃないかな?って思いました。 本気で行く気があるなら、予定が合わなかったら、代替日くらいは提案するでしょう。 曖昧な言い方で、しかも他の予定日を教えない場合、「お断り」であることが多いです・・・(^_^;) 普通に考えれば、試合の日はわかってますから、 試合の”前”は練習でわからないのは判りますが、”後”は予定が立つのでは?? メールも彼発信が少なく、薄々脈は感じつつ、距離をとってる感じがしますね。 まだ1回しか会ってませんし、もうちょっと時間かけたいなら、 もう一度誘って見てから判断するのも良いかなって思います。 次、同じように断られたら、残念ですが、脈なしでしょうね・・・

color9999
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 そうですよね・・自分でも脈ないかなーと思ってました。メールしても聞いたことにだけの返信ですし・・。自分から気になったことは初めてで、がんばってきましたが、次断られたらあきらめます!!辛いけど! 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年下男性について

    会社の年下の男性について相談です。 私30代前半、彼は20代後半です。 会社は大人数なので部署ごとになっているので日常ではなかなか顔を合わる事もなく 会う時といえば飲み会の時くらいです。 ですが飲み会の後は毎回次行きますよね?飲み足りないですよね?」と 声をかけてきてくれて皆では飲んだ事が何回かありました。 この前「今度友達とかと皆で飲みませんか?」と言われたのでOKして、飲みに行く予定をたてたのですが相手が2人で。との事だったので2人で飲みに行きました。 私は何か相談でもされるのかな?とも思ったのですがそうゆうわけでもなく 普通に飲みました。 ですが、メールがくるので私も返信してと毎日やりとりをしています。 彼は私に好意があるのでしょうか? でもそんなにアプローチされてるわけでもないので ただ飲む相手と思われているのか気になりました。 男性の気持ちわかる方教えてください。

  • 15歳くらい年下の男性を好きになってしまいました。

    30代後半の子持ちシングルです。 通っているジムで年下男性を好きになってしまいました。 たぶん、私より10~15歳年下です。 私が子持ちなのを彼は知っていますが、シングルだとは言っていません。 いくら気が合うとは言え、私は年もだいぶ上だし、いきなり食事に誘ったりしたら、普通、相手はひきますよね?

  • 年下男性からメールの返信がないです

    たまにメールをやりとりする年下の男性がいます。 私が長年、憧れているのですが、どうやらお相手は、私には何の気もありません。 お相手のお仕事の関係で、 直接会えない状況になったので、 思い切ってアドレスを教えたところ、返事があったので、 それ以来、メールのやりとりが始まりました。 それ以後、メールのみのやりとりで、会っていません。 最初にメールを送るのはいつも私のほうからですが、 返事は必ず送られてきます。ただ、 お相手の方の仕事の都合で仕事が休みの日しか返事ができないため、 よくて10日に一度やっと返事がくるくらいです。 でも、お相手の返事にこちらからすぐに返事をすると、 また必ずその日のうちに数回はメールのやりとりができるので、 お相手の仕事が休みの日のたびにメールをしていました。 ところが、先日、いつものようにメールをしたところ、 いきなり返事が来なくなりました。 以前、一度、メールではなく、会ってしゃべりたくなったので、ランチに誘いましたが 断られたこともあります。 メールが会話途中で返信がなくなったということは、 何か気を悪くされてしまったのでしょうか。 いよいよ、振られたのでしょうか。 そのときの内容は、 ふだんのメールよりも、ちょっと軽口をたたいてしまった感じで、 アラサーのお相手男性に対して、 「育ち盛りだね」とお相手の食事の量についてのコメントをしましたが、 それくらいしか、 もしかしたら本人が気を悪くしたのかも、と思い当たる内容はありません。 なのに、そのあと、ぷっつりメールがとだえました。 この私の”まるで年上目線からのコメント”に気を悪くしただけなのか、 それとも、もともと、わたしとのメールのやりとりが面倒だったから、 めんどくさくなって切られてしまったのか、 どちらにしても、 次にまたこちらからメールをしていいものか、悩んでいます。 その出来事からかれこれ2週間経ちました。 いつもなら、そろそろ、お相手からの返事があるはずなのですが・・・ これを機に私もあきらめるべきでしょうか。

  • 15歳くらい年下の男性を好きになってしまいました。

    30代後半の子持ちシングルです。 通っているジムで年下男性を好きになってしまいました。 たぶん、私より10~15歳年下です。 私が子持ちなのを彼は知っていますが、シングルだとは言っていません。 いくら気が合うとは言え、私は年もだいぶ上だし、いきなり食事に誘ったりしたら、普通、相手はひきますよね?

  • 33歳で6歳年下の男性を好きになりました。

    私は現在33歳の女性です。 27歳の男性を好きになってしまいました。 その男性とは、ある集まりの懇親会の飲み会で知り合ったのですが、一次会ではまったく話す機会もなく、二次会で途中からたまたま隣の席になって、1時間も話さずにその後おひらきとなりました。 飲み会の終わるぎりぎりに、その男性にアドレス交換しましょうと言われ教えました。 今後の仕事のこともあるから聞いたのかなと思いつつも嬉しくなりました。   飲み会でお話していて、とても物腰の柔らかな、私にとって一緒にいて居心地のいい人でした。 私はお酒をプライベートではほとんど飲みませんが、その日の懇親会は思いのほか楽しく8年ぶりぐらいにビールを飲んでだいぶ酔いもまわっていたと思います。 その人の話し方や、持っている雰囲気が、そのときの私にはとてもほっとするものでした。 その後その男性から、連絡先を教える社交辞令のようなメールがきました。 メールがきて、驚くほどうれしくて、返信するのに3時間近くも考えて、返事を書いている自分がいました。 その後、電話でお話する機会があり、気がついたら出会って3日で「あなたのことが好きです」と告白していました。自分でもこんな行動にでるなんて、まるでわけがわかりません。 相手の男性も、驚きとちょっと困った感じで、「お返事した方がいいですか?」と言われ、 私もなんと言っていいのかわからず、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいで、ようやくでてきた言葉が「お返事はしなくていいです」でした。 33歳でいまさら6歳も年下の男性を好きになり、 わずか出会って3日で告白している自分が一体どうしてそんな行動にでたのかいまだにわかりません。 その後、彼のほうから「お会いしたいです」というメールをいただきましたが、 仕事や今後のこともあって気を使ってくれているように感じてしまいます。 遠方に住んでいる方なので、なかなか頻繁にお会いできる方でもありません。 飲み会では雰囲気もあってフレンドリーな言葉使いでしたが、私の年齢を知ってからは、彼も丁寧な言葉になり、電話でお話していてもどことなくぎこちなく、お互いに気を使っているように感じてしまいます。 彼に出会ってからは、仕事や勉強にもここしばらく全く手がつかずの状態です。 私は彼のことが好きです。 告白したときもとても幸せな気持ちになりました。 彼がどうして会う気になったのかは私にはわかりませんが、とても嬉しい反面、 社交辞令でお会いしたいと気を使っているようで、もし今後会えなくなることを考えると 会ってますます好きになるまえに私から離れた方がいいのかなとも思ってしまいます。 自分から返事はいいですと言ったものの、返事がないままこの状態が続いても・・・という感じもします。 今後も会いましょうというお話になっても、彼は遠方に住んでいることもあり、年に数回、よくて月に1回お会いする機会があればいいほうという感じになりそうです。 年下の男性からみて6歳も離れた女性はどのようにうつるものなんでしょうか。 年に数回や月に1回ぐらいの会う機会で互いのことを深く知れるものなのか、33歳という年齢で結婚などのことも考えると、どうしたらいいか悩んでしまします。 同じような経験のあるかた、年上の女性と付き合っていらっしゃる方など どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 気になる年下の男性。どうしたらいいでしょうか?

    知り合った年下の男性がいます。 3回ほど2人でご飯に行きました。 ちょっと頑張りたいと思っていますが、どう頑張ってよいのかわかりません。 あまりメールはしない男性。 送れば返信は来ますが・・・ そして何より彼が何を考えているのか良くわかりません。 もっと遊びにいったりご飯に行けば良いのでしょうか? さっきメールをしたけど返事が来ない・・・・ 以前、あまりメールをしない男性に メールをしすぎてしまい距離を置かれてしまった私。 メールは怖いなと思いました。 だから今回は少しずつにしようと思っていた矢先なので・・・ どうしたらいいのでしょうか?

  • しつこい男性に、ハッキリ「迷惑」と言いました

    数ヶ月前に知り合った男性で、しばらくしつこく誘われ続けたので、ハッキリと「迷惑」であるということを伝えました。 しかし、逆恨みされないか、ちょっと心配になってきました。 こんな男性どう思いますか? (1)知り合った翌日 男性:「また飲みに行きましょう」と1000文字くらいのメールがくる 私:「機会があれば行きましょう」と社交辞令の返信 (2)数日後 男性:「週末ご飯に行きませんか?」とメールがくる 私:「予定があるのですみません」と断る (3)翌週 男性:「週末ご飯に行きませんか?」とまたメールがくる 私:返信せず無視 (4)数日後 男性:「怒ってますか?よければ返信ください」とメールがくる 私:返信せず無視 (5)数日後 男性:「提案してもらった来週の食事の件だけど、日曜でもいい?」とメールがくる 私:提案などしていないし、食事に行く話もしていないのに勝手に話が進んでいて気持ち悪いので無視 (6)数日後 男性:「明日暇じゃないですか?」とメールがくる 私:返信せず無視 (7)数日後 電話がかかってくる(電話帳登録していなかったため誤って出てしまう) 男性:「今週の食事の件はどうですか?」と聞かれる 私:「ずっと体調悪くて無理です」と断る (8)数日後 男性:「体調はよくなりましたか?」とメールがくる 私:返信せず無視(メールの受信拒否を設定する) (9)数日後 男性:「メールがエラーで戻ってきたので別なアドレスから送りました。今月遊びに行きませんか?」とメールがくる 私:「しつこい誘いに迷惑しています。無理なのでもういい加減にしてください」と返信(受信拒否・着信拒否設定) それから数日メールは届いていません。 しかし、メール受信のマークがでて、サーバーに「メール問い合わせ中」の表示がでるときがたまにありますが「新着メールはありません」となります。 もしかしたら受信拒否を設定している宛先からのメールなのではないかと思ってしまっています。 今回、はっきり「迷惑」と伝えたのですが、これでよかったのか、やりすぎだったのか、無視をせずにもっと早く伝えておけばよかったのか、皆さんはどう思われますか?

  • 年下の好きな男性がいますが、全く脈がなさそうです。

    年下の好きな男性がいますが、全く脈がなさそうです。 メールをしても、私のメールの内容に対する返事のみの返信が 来るだけです。 しかも、メールのやりとりがダイレクトではなく、相手の気分(?)で 次の日の返信だったりなので、まともに会話ができません。 そしていつも1往復のやりとりで終わってしまいます。 今までに2度、私からメールで食事に誘ったのですが…当日だったのもあり(と、思いたい) 何時間も後に「寝てました!」みたいな返信が来てうまくかわされて撃沈... お愛想でも「また行こう~」みたいな言葉もないので、 私はすっかり自信をなくしてしまい、どうしていいのかわかりません。 この間1度初めて彼と私を含め何人かで遊んだのですが、緊張して意識しすぎて 当たり障りのないみんなでの会話しかできませんでした。 帰り際、タクシーがなかなかつかまらなくて。 結構な時間寒い中外にいたのですが… 彼が冷たくなってる私の手を握ってあっためてくれました。 本当はドッキドキだったのですが、冷静なふりをしてしまいました。 私はあの出来事でちょっと期待をしてしまったのですが、結局メールは私から… 彼からの内容はメールの返事に対する内容の返信のみTT お誘いも無し!! こんな脈なし状態からうまくいける道はありますでしょうか??? かなり自信喪失状態です。 みなさんの経験談、アドバイスお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 草食系?な年下男性と付き合うには。

    同じ会社の5歳年下の男性のことが気になります。 その彼とは、彼の職場の上司が私の前の上司ということで 上司が計画したグループ飲み会で知り合いました。 彼は、特に「いけめん」というわけではありませんが、 とても爽やかで人当たりのいい人です。 ただ、恋愛では自分からぐいぐい行くタイプではないのと、 好きな女性のタイプを聞かれたときに、 「自分を自由にさせてくれる人」と言ってたので、 恋愛よりも自分の時間を優先させる人なんだなと 思いました。 実は、私も恋愛についてはそういうところがあります。 これまで付き合った人は、すべて相手からおされた方です。 自分からはなかなかアプローチできません。 ただ、今回は私からお礼のメールをしました。 その後のメールのやりとりもありますが、返信は「即」ではなく、 半日や1日後といった感じです。 先日、一緒にご飯にいきました。 私から誘い、店とかは彼が選んでくれました。 食事では普通に楽しく過ごし、彼から「またご一緒したいです」 といった内容のメールがきました。 私も、「また行きましょうね。」と返信してから2週間が経ちます。 何か用事がない限りメールもできないし、これからどう進んだら いいのか解りません。 「いま何してる?」とかささいなメールを送れる関係でもないし、 メールとかで拘束するのは嫌かなとか色々考えてしまいます。 こんな年下の彼にこれからどうやってアプローチしていけば いいでしょうか。

  • 迷惑だったかな?

    20代後半女性ですが、職場の男性に好意を持ってます。 同じフロアですが、直接話す機会が少ないので、思い切ってメールで「都合がいい日があればお茶でも」と誘ってみました。 (個人メアドはわからないので、社内用メールです) 相手からは「自分は○曜日と○曜日が休みなので(各自定休が違う)そのどちらかならOKです。」と返事がきました。 仕事帰りではなく、休日を書いてくれたので、わざわざ時間を割いてくれるのかとちょっとうれしかったですが、その後数通メールを交わしたけど、実際に「じゃあ、○日に」という話にはなりませんでした。 「食事のおいしい店とかオシャレな洋服屋とか知らないんですよね」とメールが来たりで、本当は迷惑だったのかなって思えてきました。 でも、私は「お茶でも」って送ったのに、「食事とか洋服」とか返事がきてるってことは、ホントにお茶だけじゃなくて、半日とかある程度時間を割いてくれるつもりなのかなあ?と都合よく期待してしまったり。 冗談っぽく個人のメアドも知りたいと送ってみましたが流されてしまいました。 まあ、メアドはあまり親しい間柄ではないし、仕方ないとも思いますが。 とりあえず「私は○曜日ならいつでもOKなので、予定が空いてるとき声かけてください」と送り、「了解です。」と相手からも返事がきて終わりました。 なんか本当に誘ってくれるのかなって心配です。 そんなに親しくないから仕方ないんでしょうか? この曜日はOKと言っても具体的な日が決まらなくてちょっと残念なのですが。