• 締切済み

困ってる?迷惑??年下男性について

20代後半女性です。悩んでいます・・まとめますと、 ・数ヶ月前4つ年下男性と飲み会で知り合いました。 ・メールは9対1で私からです。相手の返信は速い方だと思います。(4,5日に1回の割合で) ・1度食事に誘いました。  「いいですよ」の返事のあとに、都合のいい日をメールすると、「サ ッカーの試合があって、前後の予定は分からなくて」と来たので、ま た今度♪と送りました。 次にどう動いていいのか分かりません。また誘ってもいいのか?どう誘えばいいのか?それとも、相手は困ってしまっているのか?(迷惑とか困ったと思われたくないのです・・)まじめな男性なので、突っぱねられないのかな・・と思ったり。率直な意見教えてくださるとありがたいです!!よろしくお願いします。

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.1

そうですね・・・ 率直な意見で、とのことですので。 食事の誘い(ましてや女性からの)を「困ります」ってハッキリ断る男性はいないと思います。 大抵は「いいですよ」って答えるでしょうね。 ですので問題はその後、なんです。 返事の後、「前後の予定がわからない」っていう言い訳から、 あんまり二人で会う事は前向きには思えないんじゃないかな?って思いました。 本気で行く気があるなら、予定が合わなかったら、代替日くらいは提案するでしょう。 曖昧な言い方で、しかも他の予定日を教えない場合、「お断り」であることが多いです・・・(^_^;) 普通に考えれば、試合の日はわかってますから、 試合の”前”は練習でわからないのは判りますが、”後”は予定が立つのでは?? メールも彼発信が少なく、薄々脈は感じつつ、距離をとってる感じがしますね。 まだ1回しか会ってませんし、もうちょっと時間かけたいなら、 もう一度誘って見てから判断するのも良いかなって思います。 次、同じように断られたら、残念ですが、脈なしでしょうね・・・

color9999
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 そうですよね・・自分でも脈ないかなーと思ってました。メールしても聞いたことにだけの返信ですし・・。自分から気になったことは初めてで、がんばってきましたが、次断られたらあきらめます!!辛いけど! 貴重なご意見ありがとうございました。