• ベストアンサー

月近くの明るい天体は?

昨晩8月6日10時頃、満月(に近い)状態で、その月の近くに明るい天体を見ました。多分惑星かなと推察しますが、あれは何でしょう? 月の右下(北東)方向、月の径の6倍くらいの位置にありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjplus000
回答No.1

ここで確認しましょう http://www.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skymap.cgi 日付や時間などを修正できますよ。 たぶん木星です。

jumbokeskusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに木星のようですね。明るい満月に近いにもかかわらず、ちゃんと光って見えるくらい明るかったですから。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.2