• ベストアンサー

だれかー

>>中2です. 今、好きな人がいます. 付き合う付き合わへんは 関係なくて普通に 恋愛してます. それで、あんまり 仲良くない子が 私と同じ子を 好きらしいです. それで私がその男子と 喋ってたりしたら めっちゃ睨んだり、 めっちゃ陰で言うてたり してるでって 聞きました、 諦めるわけはないんですけど、 どうしたらいいんでしょうか? 意味わからん質問で すいません、

noname#91137
noname#91137

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.2

>付き合う付き合わへんは関係なくて普通に恋愛してます. それは恋愛やなくて「恋」やな。 脳内で恋愛してるんやったら「妄想」やな。 >それで、あんまり仲良くない子が 仲が良くないなら、何言われても気にすんな。 >諦めるわけはないんですけど、どうしたらいいんでしょうか? さっさと告白して、付き合えばよろし。 恋愛は”闘い”やで。 ライバルの顔色うかがってるようでは負けやで。 まあ、最悪、どちらも告白してどちらもNGってこともあるけどな。

noname#91137
質問者

お礼

闘いですね. 負けへんように 頑張ります! はっきり付き合わへんとかじゃなくて 自信がないだけなんやと思います! ありがとうございました. NGでもいいです

その他の回答 (1)

  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.1

基本的のこういった話は答えがありません。 ただし、人の道に反するような行為、あとで人に言えないような間違った行為はしないようにしながら 自分の好きなように進めば大体満足する結果になると思います。

noname#91137
質問者

お礼

自信の持てる ことって 大切ですよね! ありがとうございます! 頑張りますっ

関連するQ&A

  • 友達について

    私は友達関係であまり悩むことはありませんでした。 それは、私がけっこう、さっぱりとした性格なのと他人のことを深くつっこんで知りたいと思うタイプではないからだと思います。 しかし、私の友達には、今非常に恋愛関係で悩んでいる子がいます。いろいろと相談されるのですが、恋愛経験のない私にとったらよく分からないことが多いです。 彼女はある男の子のことが好きなようですが、私に相談されても困るんです。確かにその男子とは同じクラスですが、それほど親しいというわけでもないし、正直言って、相談されるのは迷惑なんです。 でも、そういうことを言うとその子が傷付くんだろうなというのは分かります。私の場合は好きな人のこととかを人に相談しようと思いません。ですから、余計に分からなくなってしまいます。 こういうときって、その子にそういうこと相談されるのは迷惑だときっぱり言うべきでしょうか。 その子とは今まで通り普通に楽しく話して仲良くしていたいな、とは思うんです。ぎくしゃくした仲にはなりたくない。自分でもかなり矛盾しているとは思うんですけど、こういうときどうするべきでしょうか。

  • 誰からも好かれたい

    僕は 今中2男子なんですけど ある男子と仲が良くありません その男子とは小学校で一緒でした その子は小学生のころは仲が良くないわけでもありませんでした でも中学にはいるとその子は悪い人に影響されてしまったみたいで 小学生のころはやさしかったのにやさしくなくなってしまいました 中2にあがってその子と同じクラスになりました 普通に会話はできるのですがたまにいやなことをいってきたりして 「お前、地味なくせに調子のってんじゃねえよ」 とかいってきました  他の友達達に俺って地味?ってきいたら全然っていわれました どうやらその子はなぜか僕がきにいらないらしいのですが どうしたらいいでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 具体的じゃないんですが…。

    現在 中学生(♀)です。 自分は早く彼氏が欲しいです。別にオクテでな訳ではなく、 男子と一緒にサッカーとかする程男子とは仲は良いんですが、 恋愛関係には発展しないです。 私は多趣味なんで、どんな男子と二人でいても結構平気な感じで、 なんか普通に男子友達みたいに思われてるそうです(>_<) ここから一歩発展させるにはどうしたらいいですか? やっぱり私のことを好きと思ってくれる人はいないんですかね(^_^.) うまく伝えれないんですが、恋の先輩方なんでも書き込んでくださいm(__)m 意味が分からなければ質問してくだされば答えるんで……。         お願いします☆彡

  • 陰キャラってなんですか?

    私は中学まで普通に女子とも男子とも仲良くしていて、時に回りの笑いを取ったり、授業で先生にいじられたりなどしてました。クラスの一群ではありませんでしたが、一群の子とも普通に会話したりします。自分自身では明るい方だと思っていました。 しかし、高校に入ってから男子群の乗りがどうも自分に合わないというか、幼稚すぎて喋る気にもならないというか、向こうもあまりフレンドりーな感じではなく、関わるだけめんどくさいなとおもう面子ばかりだったため、別に男に好かれたい訳でもないし、無理矢理仲良くしたいわけでもないので、そのままスルーして過ごしていたらそのまま月日が過ぎ、仲良くなるタイミング逃したため高校では女子としか関わらなくなりました。そのため男子とは全く話しませんが、女子の中では昔通りのノリです。一群女子とも話たりしますし、ふつうに誰とでも大丈夫な感じで、イツメンの子達の中ではよく笑わせたりしてます。因みに部活は高校の強化部活であるチアダンス部に所属しセンターで踊っています。 私の陰キャラのイメージは... 友達がいなくていつも一人 話しかけても暗い、敬語 茶道部などの文化部に所属してて、いつ活動しているかも分からない位 と言ったような人だと思ってました。 ですが、ある日私の中で苦手な子(一群に必死ですがりつこうとして頑張っている感満載な子)に、私が陰キャラだみたいな事を遠回しに言われました。 確かに、男子とは話しませんし、高校でのイツメンは2.5群位の子たちですが、イツメンとか関係なく普通に誰とでも明るく話しますし、笑わせたりもします。 私に陰キャラと言って来た子は男子となか良くできない=陰キャラ みたいな風に思っているらしいのですが、別に仲良くできない訳じゃなくて、クラスの男子がつるみにくい人材なためクラス全体的に男女の仲が割れてる感じです。一群ですらもLINEで話す位で学校では滅多に喋ってません。私も他のクラスの男子なら普通に喋れます。 私って陰キャラなんですか?

  • 好印象を持たれるためには…女子中学生

    明日、クラスが変わります。 とても不安です。 仲良い子と2年間一緒のクラスだったけど、離れてしまいます… とても人見知りでなかなか話せれず、話すのが苦手で仲良い人としか喋れません… 新一年というわけではないので、キャラをすごくかえる訳にはいかないのですが、 明るく女子からも男子からも好かれるようなひとになりたいです。 そんなに暗いわけではないので 「陰キャラ」とまではいきませんが なかなか中心グループや男子とは喋れません。 新しいクラスになるので、 男子とも女子とも楽しく喋れるようにするにはどんなことに気をつけていればいいでしょうか? 楽しい1年が送れるよう協力お願いします。

  • 男子のみなさんに質問!

    こんにちは。中学生の女子です。 わたしは学校でも男子とよく話す方です。 メールはほとんど毎日男子達とメールをしています。(内容は学校の噂話とかです) 顔は普通だと思います。たまに可愛いと言われます。 性格は明るくて元気です。部活、勉強もけっこうマジメにやってます。 ・・ですが男子とよく話すわりにはあんまり恋愛的に好かれる事はありません。 告られたこともありますが、色んな子に告ってるチャラい人ひとりです。 わたしのグループの女の子で男子にすごくモテる子がいます。 その子は男子とあんまり話しません。 いくら席が近くてもその子とは話さないのです。(わたしはバンバン話しかけられます) その子と男子はメールはよくするそうです。 おとなしいわけではなく女子同士では騒ぎます。顔は普通よりちょっと可愛いけどぽっちゃりです。 男子は一緒に話す子の方が好きと聞きますが、そうではないのでしょうか? 話していてもわたしには恋愛感情がない、ということはこれからも彼らは わたしを恋愛対象にみないということでしょうか? 男性は話す、話さないは恋愛に関係ないんですか?

  • 男子と仲良くなりたい!

    私は中高一貫校に通っている、中3女子です。 中1から中2までいじめっぽいのにあっていました。 今は何も嫌なことはありません。 しかし、やはり私のことを煙たがっている人も、中にはいます。 そこで質問です。 中1のときで、まだいじめられていないときは、普通に男子と仲が良かったんです。ゲームの話とかで。 しかし中3になった今、いじめられていたことがトラウマになってしまったのか、男子と上手く話せなくなってしまいました。 話しかけてもビックリしたような顔をされるし、相手も目を見て話してくれません。 話しかけてもそういう反応をされるのかと思うと、余計に話しかけられなくなってしまうんです。 女子とは仲良いのに… けれど、ここ最近、色んな男子とかなり目が合います。 でも話しかけてこないし…。 私だってやっぱり恋愛したい! そう思って、最近は服装を変えてみたり、少しお化粧をしたりしています。 昨日も、文化祭の打ち上げで私服を着て行ったら、みんな(女子)から「可愛い!!!」と言われました。 男子(一人だけ;)にも、持ってる鞄のことで話しかけられました。 私は今、どうするべきだと思いますか? おかげで、今メールをしている男子が一人もいません(涙)

  • 中高生の男子って‥

    中2女子です。 中学や高校の男子って、LINEやメールってめんどくさいものなのでしょうか? 仲がいい女子と毎日LINEしますか? もちろん、普通に学校でもしゃべります。 ちょっとは恋愛対象の可能性ありますか? 女子からすると、仲良い男子とLINEで話したりしますが、好きな人じゃなかったら、何ヶ月も毎日はしないかなぁと思うのですが‥ 女子2人で悩んでます。 自分ならなどでもいいです。 教えてください。よろしくお願いします!

  • まだ好きにみえますか?

     私は中2です。小学校のころ両想いだった男子がいます。そして自然消滅・・・ その子とはいままでずっとクラスが一緒でした。前は少しですが話せていました。 しかし今は全く喋ることがありません。お互いに避けているような気がします。 一時期はクラスで一番仲が良いと言われていたほどですが今は全くです。  そしてその子には最近彼女ができました。同じクラスで友達です。 その子は私達に関係を知っています。なので喋らないようにしてきましたが 1クラス22人と少なく、話さなければならないときがたくさんあります。 私はいつもその子と目を合わせたり話しかけたりしないようにしてきました。 その行動は周りから見れば好きということなのでしょうか? また、どうすれば普通にはなせますか? ちなみにその子は、私からみれば私を避けているように見えます。

  • 同性の友達にドキドキすることってありますか?

    春から高2の女子です。 部活で仲の良い同性の友達がいます。 その友達は黙っていたら可愛いくてとにかくノリのいい子です。 あとキャピキャピしてなくて女子ウケのいい子です。 その友達とは去年の4月くらいに部活で仲良くなって いつも一緒にふざけたり遊んだりしていて 普通に仲の良い友達って感じの関係です。 けれど最近になってたまにすごくドキドキすることがあるんです。 その友達が可愛いことを言ったりとか何かときめくようなことがあるわけでもなく、 ふとした時にドキドキしちゃうんです。 こういうことって誰にでもあるのでしょうか? それともレズとかそういうものなのでしょうか? また、どちらにしても深く気にしなくてもいいのでしょうか? 別にその友達と付き合いたいとかは全く思っていません。 ただの友達としてこれからも仲良くしていきたいです(>_<) 私自身は男子が苦手だと思うこともありますが これまでも恋愛感情があって好きになるのは男子です。 かっこいい人や優しい人には最近だってよくときめいています(-_-;) 他の友達に対しても 可愛い子がさらに可愛い顔をしたときなんかは ドキッとすることがありますが、 その友達には特に何でもないときなるのと 恋なんじゃないかと思うくらいドキドキしてしまうことが気になります。 また、女子同士でハグしたりボディタッチをするのが好きな子って結構いると思うんですけど 私は嫌とも思ってませんが自分からしたいとは思ってませんし その友達に対しても特に思いません。 このドキドキするのが何なのか訳が分からず、困っています。 いつもは他の友達といるのとかわらないし 本当に友達としてだけで好きなはずなのに意味が分かりません。 友達以上の関係も一切求めてませんし。 上手く説明できていなくて申し訳ないのですが ご回答よろしくお願い致します。