• ベストアンサー

絵本のタイトルを教えてください。

子どもの手押し車の小さな木馬の色が褪せてしまい 主人が色を塗ってくれている姿を眺めているうちに 「なんだか、この光景みたことあるような・・・」と 思い出した本があります。 しかし、すごくうる覚えです。 内容は以下のようです。 木馬が出てきます。 壊れているか、必要がなくなったのか、使われなくなります。 その木馬を誰かが色を塗ったりして新品同様に直します。 そのあとも確かではないのですが、兄によると本物の馬になったようです。 これしか思い出せません。 25~20年ほど前に書店に並んでいたものだと思います。 情報が乏しくてすみません。 おわかりの方いらっしゃいましたら、お力をお貸しください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atomickey
回答No.1

「イリーナとふしぎな木馬」ですか? http://homepage2.nifty.com/hamamatsubunko/ehomori2007-12.htm

amiami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 また、締め切るまでにとても時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。 残念ながらお二方がおっしゃる絵本ではなさそうです・・・。 引き続き出版社に問い合わせなどを行いながら地道に探してみたいと思います。 本当にありがとうございました。 失礼とは存じますが、こちらにてお二方へのお礼とさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#122427
noname#122427
回答No.2

うーーーん。。。 最後に本物の馬になったかそうか?記憶が定かではないのですが。。。 C.プロコフィエバ 「ワーシャとまほうのもくば」 違うかなーーー汗 見つかると良いですね^^