• ベストアンサー

舞浜での2次会

ご存知の方、教えていただきたいと思います。 11月に友人が結婚し、2次会の幹事をすることになったのですが、 場所がまだ決まっておりません。 結婚式は舞浜で行うので、 2次会はイクスピアリがいいと言われております。 レインフォレストカフェはすでに予約が入っており無理でした。 あまり店がないので最悪イクスピアリでなくてもいいと思ってます。 予算はだいたい5000円ぐらいと考えております。 どなたかいい場所を知っていましたら、ご助力いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113903
noname#113903
回答No.1

イクスピアリ内だったら「ロティズハウス」「ピッタ00」「モンスーンカフェ」等で二次会をやってるのをよく見かけます。 あとは予算オーバーかもしれませんが「アランウォンズハワイ」とか「クィーンアリス」等もありますよ。二つとも素敵なレストランなのですが、高いです… 舞浜でイクスピアリ以外となると、ホテルのレストランやバー等でやるしかないです。 舞浜周辺ってディズニー関係以外の店はあまりないので… 一駅先の新浦安まで行けば二次会向けのレストランから居酒屋まで色々ありますよ。 イクスピアリでやるのが厳しそうでしたら、新浦安も視野に入れてみても良いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 結婚式の2次会会場について(舞浜)

    友人に結婚式の2次会の幹事を頼まれたんですが、なかなか条件に合ういい所が見つかりません。 条件というのは、できるだけ舞浜のホテルから近く、人数が50人弱でレコードプレーヤー等を持ち込みたいので音響機材を持ち込んでもいい所・アンプ等最低限の機材がある所がいいのですが・・・。 ホテルならと考えたんですが費用がかかるのでイクスピアリなどがいいのですが・・・。 どなたかそういった所をご存知な方ご紹介、お教えしてもらえませんでしょうか? また、そういった経験のある方、いろいろお教えください!?

  • 結婚式二次会。舞浜駅付近に素敵な会場ありませんか?

    結婚式の二次会の幹事を任されました。 舞浜駅の近くで素敵な会場ありませんか? ディズニーリゾートで挙式するので、 舞浜駅の近辺で二次会を考えています。 予算1万円前後(一人)で素敵なお店をご存知の方いませんか?

  • 舞浜近くの招待者用ホテルを探しています

    9月に舞浜で結婚式を挙げる予定なので遠方からの招待者用のホテル予約をしたいのですが、なかなかいいホテルが見つかりません(特に金額面で) 2次会はイクスピアリで22:30くらいに終了予定です。 どこかおススメのホテルをご存じの方いらっしゃいましたら、 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 二次会会場について(舞浜)

    今年の5月末に舞浜のホテルにて結婚式を挙げることになりました。 イクスピアリ内を考えていたのですが、いい所は半年前に埋まってしまいました・・・。 ホテル内のレストランですと、高い費用で量(料理・飲み物)が少ないのです。 二次会人数は50名くらいの予定です。 できれば、貸切か個室(着席)を希望しております。 また、舞浜から移動しやすく、ホテルからも近いところ (新浦安もしくは東京駅近辺)でレストラン・バー等はありませんでしょうか? ご存知の方、ぜひご紹介ください。

  • 舞浜で結婚式をする場合の2次会について

    9月に舞浜で結婚式をするのですが、2次会の会場をどこにするかで悩んでいます。 おそらく3次会、4次会と展開していくと思うのですが、 舞浜は2次会向きのお店はあっても、 3、4次会向きのお店(例えばカラオケとか)は無いような感じなので、 最初からそれを考慮して舞浜以外で場所を探したほうが良いでしょうか? それとも、2次会出席者のほとんどが披露宴に出席しているので(60名程)、 その方たちの移動を優先して舞浜で2次会をして、 そのあと別の場所に移動した方が良いでしょうか? 同じような体験のある方いらっしゃいましたらアドバイス頂けないでしょうか? また、舞浜近郊でオススメのエリアがありましたら併せて教えていただけると助かります。 よろしくおねがいします!

  • イクスピアリのレインフォレスト カフェ

    明日、ディズニーリゾート内のイクスピアリにある レインフォレスト カフェ (ジャングル風テーマレストラン、日本第一号店)に 行こうかなぁと思うのですが、 予約したほうがいいでしょうか? 行かれた方、混雑具合はいかがでしたか? あと、おすすめのメニューは何でしょうか。 (3歳の子供とパパママの3人で行きます) イクスピアリに行くのも初めてです。

  • 2、3次会について

    私は9月に挙式するものです 海浜幕張で挙式なのですが、二次会の場所について悩んでいます。帰りのこと、集まりやすさからいって、もう少し東京よりのほうがいいように思っています。 本当は東京!といいたいところですが、ウェディングドレスを着ようと考えているのでもう少し近くで舞浜なんてどうでしょう? しかし舞浜で二次会した場合今度は3次会のことで悩んでしまうのです。イクスピアリは基本的に23時くらいまでですよね? 5時半に披露宴がおわって7時から二次会・・・ そしたら3次会は10時くらいでしょうか? そこで行き詰ってしまうのです(TT) どなたかアドバイスください イクスピアリで二次会をした人など情報お待ちしております!!

  • シェフミッキーかイクスピアリのレインフォレスト カフェ

    3歳と2歳の子と4人で2泊三日でTDLに行きます。 到着日、昼からと2日目をTDLで過ごし、帰宅日の3日目はゆっくり買い物やイクスピアリを楽しもうと思っています。 そこで、三日目の昼食をシャフミッキーかイクスピアリのレインフォレスト カフェか、迷っています。 どちらが子供がよろこびますか?2日間TDLにいるのでシェフミッキーは飽きてるかなぁ?とも・・・。それでも行く価値ありますか? レインフォレスト カフェは独身時に一度私だけ行ったことがあり、見せてあげたい気持ちもあります。 どちらがお勧めですか?一番は子供の為で選択したいです。

  • サプライズについて

    今度の土曜日にディズニーシーに行くのですが、一緒に行く人が誕生日なので何処かでお祝いしたいと考えています。色々調べたり友人に相談したりしたところ、近いしイクスピアリにあるレインフォレストカフェがいいんじゃないかという結果になったのですが (1)お会計を相手に気付かれないように済ませておきたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? (2)ディズニーシーで行っておくべき場所、オススメの場所はありますか? 大切な人の誕生日なので失敗はしたくないです。 ディズニーシー、レインフォレストカフェに詳しい方、サプライズが好き、得意だという方、是非とも回答をお願いします。

  • 2次会の幹事について

    親友が結婚することになりました。 私は何年か前に「2次会の幹事は任せて!」と言いましたが まさかこんなに早く結婚するとは思いませんでした… 案の定、結婚式の出席経験すらありません!! こんな状態で2次会の幹事が務まるでしょうか…。 2次会はどのような流れで幹事はどんなことをすればいいのか教えてください!!! (幹事は私と同級生の男の子です) また、出席者は社会人直前の者ばかりで贅沢はできないので ホテルではなくおしゃれなカフェでしたいと思っています。 梅田周辺でそのような場所はありますか? お願いします!

専門家に質問してみよう