• ベストアンサー

二次会会場について(舞浜)

今年の5月末に舞浜のホテルにて結婚式を挙げることになりました。 イクスピアリ内を考えていたのですが、いい所は半年前に埋まってしまいました・・・。 ホテル内のレストランですと、高い費用で量(料理・飲み物)が少ないのです。 二次会人数は50名くらいの予定です。 できれば、貸切か個室(着席)を希望しております。 また、舞浜から移動しやすく、ホテルからも近いところ (新浦安もしくは東京駅近辺)でレストラン・バー等はありませんでしょうか? ご存知の方、ぜひご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨年3月に舞浜で結婚式したものです。 2次会はプラネットハリウッドでしました。 12月に(3ヶ月前)場所探ししましたが、意外とあいていました。 5月は時期がいいから、難しいのかもしれませんね。 私の場合、ゲスト100名、30名以上が演奏して迷惑でない所・・・と探すと、プラネットハリウッド以外は 「イクスピアリ内には他の店も有るので・・・」と、とにかく断られました(笑)。 プラネットハリウッドは、200名くらい入るレストランですので、もちろん貸切ではなかったですが、 さすが特殊効果のあるレストランだけあって、一部のフロアの音はほとんど外からも中にも聞こえないようになっていました。 (音のカーテンでもあるのしら?という感じです) もちろん、他のお客さんもいるのに 「いくら音出してもいいですよ」と言ってくださり、 レストランモニターに、入場の時とか写してくれたりしました。 しかも貸切スペースは奥なので、普通のお客さんの間を通って行かなければならないのに、 なんか何でもありっていうレストランなので、普通に受け入れてもらえました。 イクスピアリと言うと・・・ ・アリスキッチン ・クイーンアリス ・青龍門 ・ピッタゼロゼロ ・モンスーンカフェ ・レインフォレストカフェ とかが、2次会の良くやる場所でしょうか。 舞浜で結婚式して、ホテルに泊まられるのでしょうか? もし舞浜以外で2次会をするなら、移動が大変ですよね。 その場でまた着付けしてくれるところを探すのは、お金も手間も時間も掛かります。 おまけにめちゃめちゃ疲れます。 私は、ホテルで2次会のメイクもしてもらったし、 車でミラコスタから移動しただけでしたが、それでも駐車場からプラネットハリウッドまで・・・てのもめちゃめちゃ大変でした。 慣れないドレスで結婚式をやった後じゃ、かなりヘロヘロでした。 出来れば、条件(貸切とか)を少し譲ってでも、イクスピアリでないでしょうか? 貸切じゃなくても、意外と店の方と話し合って、条件よく出来たりするものです。 (正直言って、ゲストはあまり周りを気にしないです) または、日を改めて、都内でやった方がいいかもしれません。 全然、参考にならなくてすみません。 ついつい経験者なので、口を挟みたくなってしまいました。

tokujirou
質問者

お礼

ありがとうございます。先日お礼の書き込みをしたんですが、 今日見たら消えてました。私の操作方法(?)が間違っていたみたいです(笑) プラネットハリウッド、見学に行きました! 確か一度に3組くらいの二次会ができるんですよねぇ? 個室か貸切を希望していたもので・・・。 アリスキッチンもレインフォレストも予約済なんですよ~。 東京駅近辺だったら、舞浜ホテルからタクシーで行けるかなぁと思っているのですが、 厳しいでしょうか。 二次会用に動きやすいワンピースでも買おうと思っています。 アドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきます♪

その他の回答 (1)

回答No.2

浦安在住です。 新浦安がいいですよ。駅一つだし。オリエンタルホテルのB1F HUBがお勧め。金額も3,000~飲み放題もついているしね。新浦安にある「オリエンタルホテル」か「ブライトンホテル」かのどちらかでも二次会プランは相当お得なはず!3次会にはカラオケでも、居酒屋も「新助」やら「やるき茶屋」なんかもありますしね!

参考URL:
http://www.pub-hub.com
tokujirou
質問者

お礼

ありがとうございます。 オリエンタルホテルのHUBも候補に上がっているのですが、 人数が50名くらいになるので、広すぎるのでは?という 声が出ています。 披露宴→二次会へ行くメンバーは大体15名くらい。 二次会から来るメンバーは35名くらいなんですね。 披露宴からのメンバー(新郎新婦も含む)は移動しやすいけど、 京葉線沿いとなると、東京や埼玉から来る人たちは大変ですよねぇ・・・。 逆に東京の方が行きやすいという声も出ております。 いろいろな人の意見を聞くときりがないので、どこかで妥協するべきなのですが とても悩んでおります。 アドバイスありがとうございました。 もう一度彼と検討してみたいと思います☆