• 締切済み

札幌で挙式後の会食会場を探しています

9月の日曜日に札幌で挙式を行う予定でいます。 式後、17時くらいから双方の家族(計8名)で会食をしたいと 思っているのですが、現在2人とも道外在住のため、なかなか 情報がなく会場選びに困っています(どこのサイトもきれいに 盛られた美味しそうなお料理の写真が並んでいて、 決め手がない状況です)。 私たちの希望としては以下の通りで、立地が特に悪くなければ お料理の味や接客の良さを重視したいと思っています。 ・最寄駅が札幌駅~中島公園駅で、駅から徒歩圏内 ・個室または半個室がある、落ち着いた雰囲気 ・予算は1人1万円くらいまで ・できれば北海道の地物素材が食べられる ホテルのレストランでも、普通の店舗でも構いません。 お勧めのお店の情報など教えていただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • buruharu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

道内在住の者です。 2001年に結婚にしましたが その前の年にそれぞれの両親顔合わせの名目で 札幌グランドホテル内の中華料理「黄鶴」の個室を使いました。 良かったですよ。 http://www.grand1934.com/rest/restaurant/kukk.html 私は知人に紹介して頂き一人5,000円でお願いしましたが 1万円の予算があれば充分でしょうね。 ホテルには他に和食のお店もあり個室もあったはずです。 和食の方が北海道の食材が多そうですね。 接客を重視するのであればホテルの中のレストランが良いのでは? 札幌駅~中島公園の主要なホテルに電話して 上記の旨を相談した時に好印象なホテルがいいのではないでしょうか。 余談ですが・・・ 知人の結婚式の発起人会に呼ばれたのですが 企業のオフィス多くが入っているビルの地下にある 居酒屋で「え?こんな所で?」 と思った経験があります(^^; 個室ではありましたが・・・

関連するQ&A

  • 挙式無し。親戚のみの会食について。

    9月末辺りに横浜で、挙式無し・親戚のみの会食をしたいと考えています。 レストランでやりたいなと考えているのですが、こういう場合、 お店を借りきってやるか、個室でやるのが普通なのでしょうか? 人数は、だいたい双方で20名前後です。 彼側の親戚が、結構高齢の方が多いそうなので、なるべく駅の近くが良いのですが・・・ どこか良いお店を教えて頂ければ幸いです。 あ、私と同じような感じの、経験者の方の体験談もお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 会食場所が見つかりません

    東京都板橋区に在住していますが、結婚にあたり親同士の顔合わせしたい のですが最寄り駅の上板橋付近で会食できそうなお店はありませんか? 料理の内容や予算は具体的には決めていませんが、第一条件としては 「個室のある店」を希望します。 情報提供をお願い致します。

  • 札幌で料理のおいしい結婚式場を教えてください

    札幌で親族のみで挙式予定です。 派手にやらない分、料理だけは・・と思っています。 しかも 私は道外出身者なので札幌のことがよくわかっておらず困っています。 ここがおいしかった等 皆様のおすすめのホテル(レストラン)があれば 是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 横浜周辺での会食会場探してます

    両親、妹夫婦達(大人9名、幼児1名)と会食する事になりました。 そこで、横浜でお店を探しているのですが下記条件に合うようなお店をご存知でしたら教えてください。 ----------------------------------------------------- 父が足を悪くしており、車椅子を使用してますので階段利用なし。 中華料理以外 ランチタイム 駅から近い(徒歩10分圏内) ※最寄り駅は「横浜」でなくてもOK -----------------------------------------------------

  • 家族のみで都内で挙式+会食ができる式場は?

    家族のみで挙式+会食を予定していますが、なかなか条件に合った式場が見つかりません。 東京都内で少人数ウェディングをされた方がいらっしゃったら、アドバイスいただけないでしょうか? 質問したいのは以下の点です。 ・専門式場、ホテル、レストランのなかで、少人数でやるのに一番都合が良いのはどれでしょうか? ・おすすめの会場の具体例があれば、教えて頂きたいです。 ・もし差し支えなければ、同じように少人数で行った方にトータルで(写真なども含めて)どれくらいの費用がかかったのか聞いてみたいです。 条件としては、こんな感じを希望しています。 (ワガママですみません…) ・アクセスがある程度いいところ ・料理が美味しい ・挙式と個室での会食を同じ場所でできる ・落ち着いた雰囲気の会場がいい いくつか見学にも行ったのですが、CELES高田馬場は会食が難しく、南青山ル・アンジェ教会は一般客がいるレストランの一角をパーテーションで区切って使用すると言われてしまいました。 30名程度の人数であれば、比較的どこでも受けてもらえそうなんですが、10名となるといろいろ制約があって厳しいなぁと実感しています…。 どうぞアドバイスお願い致します。

  • 新婦の服装(個室ではないレストランでの会食)

    チャペルでの挙式・家族のみ(10名)でレストランで会食を予定しています。 本当はレストランの個室がよかったのですが、都合により個室が予約できませんでした。 ほかのお客さんと混じっての会食になります。 ケーキカットや演出はなく、普通にフランス料理のコースを食べる&歓談、という会食です。 それなりに格調の高いレストランです(コース料理が2万円くらい)。 そのときの新婦の格好ですが 白のロングワンピース(くるぶしくらいの丈・パニエ入り)では目立ちすぎますか? 引きずるドレスではなく、くるぶし丈ですが、 「丈の短いウエディングドレス」と一目でわかるようなものです。 個室ではないので、あまり目立ちすぎるのは ほかのお客さんも気を遣うと思うので避けたいのですが やはり「花嫁の色=白」が着られるのは その日だけなので、白が着たい・・・という気持ちが強いです。 個室ではないレストランで、白ドレスを着て食事・・・というのは アリでしょうか? よろしくお願いします。

  • 札幌で北海道の地酒が買える店が知りたい

     札幌に旅行に来ています。北斗随想という地酒を料理屋さんで飲んで、大変美味しかったので、お土産で買って帰りたいと思います。  そこで、JR札幌駅から中島公園あたりの間で地酒がたくさん置いてあるお店はないでしょうか。  インターネット直販で買えそうですが、送料が結構かかるので、市内でなんとか探したいと思ってます。

  • 名古屋での会食の場所を探しています。

    今月末に両家の顔合わせのための会食を予定しています。 両家の中間地点である名古屋で場所を探しています。 できれば名古屋駅付近が良いのですが、名古屋近郊でも良い場所があれば考えたいと思っています。そこそこのコース料理があって、個室があるのが一応条件になります。 よろしくおねがいします。

  • 札幌の中島公園~新千歳空港迄の行き方を教えてください

    明日から3日で北海道にスノボーに行くのですが、最終日はホテルから空港迄は、各自で移動みたいなんです。 北海道は右も左も分からないので、困っています。 ホテルは『アーサー札幌』で、最寄駅は南北線の中島公園駅のようです。 シャトルバス(あれば)か電車での移動になると思うのですが、時間があまり変わらないのであれば、 格安の方で移動したいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 札幌市内で「ふぐ料理」

    札幌市内で「ふぐ料理」を食べさせてくれるお店を探しております。 人数は5名で、場所は札幌駅周辺~すすきの・中島公園周辺でお願いします。いっしょに行く祖母は足が悪いので、テーブルまたは掘り炬燵形式の席があるお店はないでしょうか? 人数は5名で、予算は、、、、う~ん、安ければなお嬉しいですが、安かろう悪かろうなら少々高くても、、、、リーズナブルなお店で(笑 3/20または3/21に行こうと思っております。