• 締切済み

札幌で挙式後の会食会場を探しています

9月の日曜日に札幌で挙式を行う予定でいます。 式後、17時くらいから双方の家族(計8名)で会食をしたいと 思っているのですが、現在2人とも道外在住のため、なかなか 情報がなく会場選びに困っています(どこのサイトもきれいに 盛られた美味しそうなお料理の写真が並んでいて、 決め手がない状況です)。 私たちの希望としては以下の通りで、立地が特に悪くなければ お料理の味や接客の良さを重視したいと思っています。 ・最寄駅が札幌駅~中島公園駅で、駅から徒歩圏内 ・個室または半個室がある、落ち着いた雰囲気 ・予算は1人1万円くらいまで ・できれば北海道の地物素材が食べられる ホテルのレストランでも、普通の店舗でも構いません。 お勧めのお店の情報など教えていただければ嬉しいです。

みんなの回答

• buruharu
回答No.1

道内在住の者です。 2001年に結婚にしましたが その前の年にそれぞれの両親顔合わせの名目で 札幌グランドホテル内の中華料理「黄鶴」の個室を使いました。 良かったですよ。 http://www.grand1934.com/rest/restaurant/kukk.html 私は知人に紹介して頂き一人5,000円でお願いしましたが 1万円の予算があれば充分でしょうね。 ホテルには他に和食のお店もあり個室もあったはずです。 和食の方が北海道の食材が多そうですね。 接客を重視するのであればホテルの中のレストランが良いのでは? 札幌駅~中島公園の主要なホテルに電話して 上記の旨を相談した時に好印象なホテルがいいのではないでしょうか。 余談ですが・・・ 知人の結婚式の発起人会に呼ばれたのですが 企業のオフィス多くが入っているビルの地下にある 居酒屋で「え?こんな所で?」 と思った経験があります(^^; 個室ではありましたが・・・