• ベストアンサー

札幌で北海道の地酒が買える店が知りたい

札幌に旅行に来ています。北斗随想という地酒を料理屋さんで飲んで、大変美味しかったので、お土産で買って帰りたいと思います。  そこで、JR札幌駅から中島公園あたりの間で地酒がたくさん置いてあるお店はないでしょうか。  インターネット直販で買えそうですが、送料が結構かかるので、市内でなんとか探したいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gundai44
回答No.2

北斗随想は北斗千石会の会員店でしか販売されていないようです。 参考URL内で調べると札幌駅~中島公園の間で行けそうな場所は 青柳商事 (北海道札幌市中央区南3条西8丁目)しかありません。 当方行った事がありませんが。。。 北斗随想以外であれば駅前のデパ地下には必ず酒店がありますので そちらに行けれるほうが便利かと思います。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/sengokukai/sengoku-info.htm
MiyaMieya
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。なんとか入手できました!!

その他の回答 (1)

• nave0115
回答No.1

こんにちは、某旅行会社の一員です まず千歳鶴なら千歳鶴ミュージアムがありますから、ここでしたら間違いなく、千歳鶴が買えます。 住所は 〒060-0053 札幌市中央区南3条東5丁目1番地 です。 あと地酒 仙丸という店にも置いている模様です。 札幌市南区石山東5丁目8-26 しかしもっと手軽にでしたら、狸小路商店街に間違いなく売っていると思いますが・・・。