• 締切済み

キックの仕方

僕は独学でキックボクシングをしてます! 18歳です。 キックのやり方がわかりません。 見よう見まねでやっていますが、どこに重心をかけ、どのような足の振り方をするのか、なかなかつかめません。 サンドバッグのような生地の椅子を代わりに、目掛けて練習してます! 何回か連続でやってると、強い感じのキックができるんですが、それはたまたまです。 何か良い方法ややり方を教えて下さい!キックボクシングというより、ムエタイにあこがれてます!

noname#93457

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

ムエタイに憧れているとのこと 貴方の言われているキックとは 上段回し蹴りのことだと思います 上段に限らず脛で蹴る場合 軸足のかかとを上げて体のひねりを 回転に変えて膝を上げながら 膝から先を蹴上げます 其のとき体のひねりを膝から下の回転力に変えます といっても理解不可能かもしれません やはり基本が一番大切です 良き指導者を見つけてください 基本をしっかりやっておかないと つまずいたときに伸び悩むようになります 壁を越えるためにはまず基本へ立ち返る事が大切です 基本を教えてくれる指導者にめぐり合える事を願います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 現段階では、ムエタイでも、キックボクシングでもいいのですが、格闘技を習いたいと思って今できることをやっておこうかと思いました。

• shorinji36
回答No.1

キックボクシングは独学で身に付けられるものではありません。ちゃんとしたトレーナーの元で習いましょう。

質問者

補足

今はお金がなく、習いにいくことができません! 元K-1選手佐竹は、始めは独学だったと言ってました。 簡単に初心者でも出来る、今できることでも構いませんのでご意見下さい!