• ベストアンサー

一時停止の映像を作りたいのですが。

友人の結婚式の余興で自作映像を作ろうと思っています。 「みんなでジャンプして、空中で一時停止した状態でそのままエンドロール」といった様に動画から一時停止画像に移る映像にしたいのですが、現在使っているムービーメーカ2.1にそのような機能がついていません。 もしフリーソフトでそのような機能のものがあれば教えてください。 それとも、ムービーメーカーでもできるのでしょうか どなたか ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neorg
回答No.3

動画をプレビュー画面で再生して目的の場所を表示させます。 プレビュー画面の右下のカメラのマークのところにマウスの矢印を持っていくと画像の保存って出ると思います。 で、保存するとコレクションのところに静止画が追加されるので それをタイムラインのラストに追加すればできます。 表示の時間の調整は右端にマウスの矢印を持っていくと⇔に変わるので マウスの左ボタンを押したまま移動すればできます。

その他の回答 (2)

• 38ma3
回答No.2

WMM で静止画を取り込む方法 1.preview画面で希望の画像が出たところでstop 1 frame毎に左右の▲マークで此処だと思う処へ   調整 (rocksan さんの場合は最後のjump) 2.WMM の version により違いがあるので、   a) preview の所のcamera mark 又は   b) menu barのツール→preview 画面の撮影(ver.6) 3. 適宜なfolderに保存→同時にcontents window に   読み込まれるので 4.このclipをtime line (を使ったほうが良い)の   最後へdrag 5.規定では、静止画は10 sec.で入るので   clipの赤い矢印を左右へdrag して長さ(時間)調整 6.画像を大きくして撮影をしたほうが良いので   preview 画面を左、下とdragして下さい これでご希望のことができます。   

• neorg
回答No.1

止めたいところのフレームを静止画としてキャプチャして それをムービーメーカーで画像の読み込みで読み込んでタイムラインの後ろに追加すれば出来ると思います。

rocksan
質問者

補足

静止画としてキャプチャするにはどのようにすればよいのでしょうか? ビデオカメラでできるものでしょうか_?それとも 何かソフトが必要でしょうか?