• 締切済み
  • 困ってます

私がママなのに・・・

2歳4ヶ月の男の子のママです。 最近ホントになぜ??って思うことがあって誰に聞いても わからずじまいで悩んでます。 公園で初めて会ったママやサークルの先生、かまってくれる人に 一緒にやろう♪ってな感じで手をひっぱって行くんです。 本当のママ(私)なんかどうでもよくて あえて言うなら邪魔って言いたいみたいで私を押して隅に おいやろうとまでする始末。 そのママももちろんお子さん(うちの子と同い年)がいるので 申し訳ないけど子供入れ替わりで相手してたり・・・・・ サークルではお友達みんなが楽しんでいるなか、なぜか 先生達と催し物の準備とかを一緒にしていたり お友達のお家にお邪魔しても子供達とは絡まずにママ達がお茶して 会話をしているなか隅っこで電車、ミニカーなどで遊んでたかと 思いきや、やっぱりお友達のママの所に行き、手を引いて電車、 ミニカーを指さして一緒にやろう♪って仕草をするんです。 私ではなく・・・・ やさしいママ、楽しいママだからなのか・・・・ 本当に寂しくて、なんで私じゃないどころか邪魔扱い?と家で一人 しょんぼりです。 決まって言われるのが、まだ2歳になったばかりだもん仕方ないよ~ とか、ママがいる安心感があるからできることだよ~って言われますが どこかが違う!!と思っているんです。 どうしてなんでしょうか? それと、どうしたらママ~になると思いますか?

みんなの回答

• 回答No.6

3歳の息子がいます。 息子にそっくりです!! 家では「ママー!!」とべったりですが、 外に出たらあっちへふらふら、こっちへふらふら。 知らないママさんと会話は毎回です。 「今、おもちゃ見てるからママあっちいってー!!」と おもちゃ売り場で叫ばれます…。 そして近くにいる大人におもちゃの説明をうれしそうに してたりします。 お友達のママの手をつなぐのをお友達と取り合ったりもしてました。 3歳過ぎてくらいからはお友達と遊ぶほうが 楽しくなってきたようですが…。 回答というより体験談でした^^;