• ベストアンサー

韓国語に直して下さい。

こんにちは。 翻訳サイトで試してみましたが、今ひとつ安心できなかったのでこちらでお願いさせていただきます。 下記の花と月を韓国語にお願い致します。 ・梅(1月) ・鉄線花(2月) ・桜(3月) ・藤(4月) ・カーネーション(5月) ・あじさい(6月) ・薔薇(7月) ・百合(8月) ・秋桜(9月) ・菊(10月) ・楓(11月) ・山茶花(12月) 以上です。 何とぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1 매화나무 2 위령성 3 벚꽃 4 등나무 5 카네션 6 자양화 또는 수국 7 장미 8 백합 9 코스모스 10 국화 11 당풍나무 12 동백 이상

その他の回答 (3)

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.4

↓クリックを。文字化け解消ツールです。 http://suin.asia/oshiete_goo.php こんばんは。ちょっと心配なのですが・・・ 2月に鉄線が上がってますよね。 それって5月から6月頃に咲く花ではないですか? (韓国ではもう少し開花がずれるでしょうが) http://www.hana300.com/kurema.html 花の名前が違うか、それとも・・・? 補足頂けたら嬉しいです。 あと、No.1さんの補足になりますが 年間の花紹介のようなので、、、 1.매화 5.카네이션 6.수국 11.단풍 以上の方が一般的なようで、検索結果に 花(紅葉)を付けた画像が出て来ます。 (一部出ないのもありますが)

sato_10030
質問者

お礼

こんばんは。 文字化け解消ツールはすごいですね! これは本当に助かります! あと、鉄線の2月はちょっと私も気になっていました。 こちらの方は、私どもの方でもう一度調査してみようと思います。 ありがとうございました。 m(__)m

回答No.3

yahooの翻訳でハングルが出ますが他にも沢山あるようです。数字で現れてるのをそのまま韓日で翻訳をかけてみてください。

sato_10030
質問者

お礼

yahooの翻訳で確認することができました! ありがとうございます。 m(__)m

回答No.2

再びお詫び。鉄線も 위령선です、申し訳ありません。

sato_10030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このコードを韓国語に変換する方法を(もしくは変換できるサイト)をお教えいただけないでしょうか? 申し訳ございませんが、何とぞ、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 中国語に直してください。

    こんにちは。 翻訳サイトで試してみましたが、今ひとつ安心できなかったのでこちらでお願いさせていただきます。 下記の花と月を中国語にお願い致します。 ・梅(1月) ・鉄線花(2月) ・桜(3月) ・藤(4月) ・カーネーション(5月) ・あじさい(6月) ・薔薇(7月) ・百合(8月) ・秋桜(9月) ・菊(10月) ・楓(11月) ・山茶花(12月) 以上です。 何とぞ、宜しくお願い致します。

  • 英語に直して下さい。

    こんにちは。 翻訳サイトで試してみましたが、今ひとつ安心できなかったのでこちらでお願いさせていただきます。 下記の花と月を英単語にお願い致します。 ・梅(1月) ・鉄線花(2月) ・桜(3月) ・藤(4月) ・カーネーション(5月) ・あじさい(6月) ・薔薇(7月) ・百合(8月) ・秋桜(9月) ・菊(10月) ・楓(11月) ・山茶花(12月) 以上です。 何とぞ、宜しくお願い致します。

  • 漢字を教えて下さい

    質問です。 お花の「カーネーション」や「スイートピー」は、漢字表記がありますでしょうか? 例えば、薔薇・紫陽花などは良く見かけますが、マーガレットが「木春菊」と知って、カーネーション・スイートピーはそのような表記があるのかな?とふと疑問に思いました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 花の名前を教えてください

    漆塗りの宝石箱にデザインされた花の名前を教えてください。 四季を表しているのかと思うのですが。 左から菊、桜それとも梅? アヤメ、桔梗。 楓、また桜? 時計草、椿。 楓の右は何でしょう? 蕾が描かれていますが桜ではないですよね? 花に詳しい方、お願いします。 外国人へのプレゼントなので何が描かれているか確認したくて。

  • 自分が担当しているものを貶す心理は何

    私は園芸をしていて、今年6月に園芸の会に入ったもののその会についての疑問に関して 今日質問しています。 その会でさらに疑問なことがありました。 その園芸の会では漠然と花というとジャンルが幅広過ぎるため、 その会の中で、育てている花の傾向に応じて「クラブ」を作られています。 クラブは便宜上のもので実際の活動にはあまり関係はありません。 例えばバラの花が好きな人の為の「バラクラブ」(これは現在休止)、 茶華が好きな人の為の「和のクラブ」、 多肉植物(サボテン)が好きな人の為の「サボテンクラブ」、 季節の花(梅、桜、あじさい、コスモスなど)が好きな人の為の「四季クラブ」という感じで それぞれの会にはクラブ長の人がいます。 私は季節の花が好きですので「四季クラブの会員」ということになりました。 ところが入って間もない頃、その四季クラブの会長の人が私に「梅やあじさい、コスモスを嫌いな花だ」と 嫌味っぽい口調で言ってきたのです。 「そういう人は相手にしないほうがいい。」と思い私はまだ入会して3ケ月ですが、 その人(10年以上在籍)に会ってもあえて挨拶はせず 無視しています。 あるとき「私がその人を露骨に無視」したら、それ以来、その人は私を避けるようになりました。 クラブの長の人と話をしなくても私は困らないからあえて無視していますし、 腹立たしいので、いじめてやろうという気もして無視しています。 ところで 季節の花(梅、桜、あじさい、コスモスなど)が好きな人の為の「四季クラブ」というクラブの長になっていながら、その花(梅、桜、あじさい、コスモス)は好きでない。とわざわざ言う心理は何だと思いますか? 「いやいややらされてるのか。」と私は思ったのですがそうではないとの事です。

  • 月の花を教えてください。

    月の花と題して、花の写真を使って自作のカレンダーを楽しんでいます。 3月は梅、4月は桜、5月は躑躅、6月は紫陽花としました。 7月の花をどうしようかと迷っています。 7月ならこの花、という花を教えて頂けませんか。 また、8,9、10,11,12,1,2月も同様に推薦して頂けませんか。

  • 大阪の桜、梅情報教えて下さい。

    大阪城の梅、桜はどんな具合でしょうか? 桜ノ宮界隈を歩こうと思っているのですが、桜は開花してるかどうか・・・ですかね? (3月30日頃です) 30日頃、桜、梅が見られる所をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 着物、洋花柄のコーディネートについて

    はじめまして。 20代後半、着付けを習い始めて間もない初心者です。 親戚のお下がりや、リサイクルショップなどで、 コツコツと着物をそろえているところです。 先日、ネットショップでバラ柄の名古屋帯を衝動買いしました。 しかし、手元に届いてから、ふと「洋花って、どんな着物に合わせればいいの?」と疑問が…。 何も考えずに購入してしまったのです(汗 帯は紺地の塩瀬で、バラ2輪(葉や茎も)が手描きされているもの。 どちらかというと写実的だと思います。 手持ちの着物だと、 ・椿の小紋(デザイン化されている柄) ・四季の草花の付け下げ ・桜や楓、桜、菊などが淡いタッチで現代的にプリントされた小紋 などを持っているのですが、どれもバラは調和しないなあと… みなさんなら、どんな着物と合わせますか? また、今回の帯に限らず、ユリやバラなどの洋花って、 どんな風にコーディネートしていますか? 着物好きな皆様、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 『3月末の大阪城、桜は咲き始めていますか?』

    こんにちは。 いつも、お世話になり、大変助かっております。 同じような質問をして、申し訳ありません。 旅行会社さんへ行くと2月よりも3月を早く決めなくてはいけないということになり、3月予定を優先することにしました。 3月末、大阪城の桜は咲き始めておりますでしょうか? 造幣局の桜も綺麗そうですね。 (梅は2月中旬~3月中旬が見頃、と思って良いですかね) 旅行会社さんのセットプランがお安いので、セットできる宿泊先を決めかねておりますが、急がねば… 焦っても良い結果に繋がらないとわかってはいるのですが、どうも・・・ 毎度、申し訳ありませんが、桜、梅情報をお願い致します。 合わせて、2,3月のイベント情報もございましたら、教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 『大阪城、公園』で、梅の花が沢山咲く所があります?

    何年か前、大阪城周辺で、梅の花が沢山咲いていて、綺麗だったことを母が覚えているのですが・・・ 大阪城周辺で、梅の花が咲いている所はありますか? 天満橋の辺りまで歩いたとも行っていましたが・・・ (母は、土地勘があまりなく・・・ウロ覚えで話すことが多いのでわからず・・・) 梅の花が咲く季節に大阪へ行きたいと思っております。(大阪城の観光もかねて) 梅の見ごろは、3月の中旬からでしょうか? 梅の花でなければ、桜の季節に行きたいです。 この場合は、4月上旬? 大体の目安でよいので、「梅」、「桜」開花時期を教えて頂けると嬉しいです。 また、この季節は、どこも込み合いますか? どうぞ、宜しくお願い致します。