• ベストアンサー

FC2小説で困った事が・・

FC2小説というのを利用したのですが 小説の文章を考えて打っていて 数十分して1つのページが完成した所で 投稿(公開)ボタンを押したら もう一度ログインして下さいとエラーが出てきます。 管理人さんにお問い合わせして確かめてもらっても 無理でした・・・・ ログイン状態を維持するというところにチェックを入れて ログインしても、また駄目でした・・ 一体どういうわけなのか自分でも分かりません。 FC2小説は自分も気に入っているサイトなので どうしても使い続けたいです(汗 なので、どうすればログイン状態が維持できるか教えて下さい。 お願いします!

  • asa06
  • お礼率86% (553/636)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ito_613
  • ベストアンサー率34% (76/221)
回答No.1

長時間投稿などの反応がないとログアウトしてしまうのは仕方ないのではないでしょうか。 私も(小説ではなくブログですが)長文を書いたあとにログアウトで全文消えてしまったりして、がっかりさせられたことがあります。 ログアウトを防ぐ方法は分かりませんが、とりあえずそうした残念な結果の回避方法として…… 1.メモ帳などで文章を書いておき、ログインしてコピー&ペースト。 2.投稿ボタンを押す前にそこで書いた文章を全文コピーしておく。エラー画面が出て場合は、再度ログインしてコピーしておいたものをペースト。 このどちらかが確実ではないかと思います。 投稿前にコピーしておく癖を付けておけば、折角書いた文章が消えてしまうことは防げますよ。FC2以外のところで何か文章を書く場合も役に立ちます。

asa06
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★ 管理人さんに確かめてもらっても駄目だったんで ログアウトしてしまうのは自分だけで PCに何か異常あるのかと思ってたんですけど ito_613様もブログで同じような事があったみたいで安心しました; これからはコピーして張り付ける癖をつけるようにします! 参考意見ありがとうございました(o・ω・o)♪

その他の回答 (1)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

私も別の小説サイトに投稿していますが、同じように長時間ログイン状態はすぐログアウト常態にされて不利です。 なので私はワードに最初に売ってから、コピペで投稿サイトに投稿していますよ。 そのほうが読み直しもできるし良いと思います。

asa06
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! FC2小説以外の小説サイトでも同じような現象が起こるんですね; 私も今後、ワードに書いてからコピーして 投稿サイトに貼って投稿しようと思います! 参考意見ありがとうございました(*´∇`*)♪

関連するQ&A

  • FC2ブログの管理画面にログインできません!

    FC2ブログで運営しています。 久びさにブログを更新しようと思い管理画面にログインしようとしたのですが、いつもの「新記事投稿」や「ブログの設定」等の項目があるページではなく「FC2ブログ-無料ブログを簡単作成!」というページに飛ばされてしまいます。 IDとパスは合っているはずなんです; 飛んだ後のページにもログインボタンがあって、そこをクリックすると最初にIDとパスを打ち込んだページにまた戻ってしまいます。 それから、「ログイン状態を維持」と設定しても維持した状態にならないのです。 何度かやり直しても同じ結果で、新しい記事を書いたりコメントの管理をすることができません…。 ブログを休んでいたのは一ヶ月と半月くらいで、ブログの先頭記事に「上記の広告は1ヶ月以上更新のない~」と例のお知らせが出ています。 FC2の質問コーナーや他の質問サイトを見ても、なかなか一致する内容が探せなかったので、ここで質問させていただきました。 大変困っております。わかる方がいれば回答よろしくお願い致します。

  • FC2ブログ 記事が下書きのまま

    FC2ブログ 記事が下書きのまま FC2のブログを開設し、記事を2つ書いてみました。最初の記事はちゃんと投稿されて 公開されているのですが、2つ目の記事が下書きのままになっています。 ホームの中の「過去の記事の管理」からその記事を選び「設定」ボタンを押してみますと エントリーの状態はちゃんと「公開」になっているのですが 何度やりなおしてみても公開されません。 どこがおかしいのでしょうか??

  • FC2ブログ 管理画面ログインについて

    新管理画面になってからログインしようとすると毎回IDとパスワードを入力しなければいけなくなってしまいました。 「ログイン状態を維持」というチェックを入れても起こってしまいます。 どうしたらログイン状態を維持できるようになるのでしょうか?

  • fc2ブログでIDを維持できません

    3年程、fc2ブログを利用しています。 少し前までログイン状態を維持できていたのですが、 ここ数週間、毎回毎回IDの入力画面が出てしまい、 ログイン状態を維持 にチェックを入れても同じ状態です。 色々と調べて、cookieを削除し、 http://support.microsoft.com/kb/881056/ja も試しました。 が、変わらず、IDの入力画面が出てしまいます。 ほんのちょっと別のサイトを見て、また管理画面に戻ろうとすると また入力画面が出るので、ほとほと面倒です。 使用頻度が高いだけに不便なので、どなたかお力を貸して下さいm(_ _)m ちなみに、IE7です。 fc2で質問してみたら?よくある質問で調べてみたら?等のご回答はご遠慮下さい。

  • ネット上の小説について

    ネット上のみに公開する小説。ネット小説や オンライン小説というらしいですが、自分の 書いた小説を公開したいと思っています。 そういうものを投稿する専門のサイトがある とは思いますが、自分は、自分のホームページで 公開したいと思っています。自分のホーム ページで公開する場合、どういう形になるか 教えてください。

  • FC2ブログで限定設定が反映されない?…

    ブラウザはFirefox3なんですが 今回、特定の記事を特定の方だけに見せたいと思います それで、ここに書いてある通り http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-72.html http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-69.html#more [限定公開]で[ブロとも限定公開記事にする] にチェックを入れ[パスワード設定]の所をクリック そして[アクセス制限の設定]の公開設定の所は[公開] それから更新をクリックしました しかし[過去の記事の管理]の画面では 鍵のマークには、なってるんですが ブログページでは題名も見れますし アクセスすると、何の問題も無く表示されます 勿論、これは自分のブログですから 最初はログインした状態で見ましたが その後、ログアウトした状態で見ました それでも同じなんです これは、どうしてなんでしょうか? それとも、閲覧する方から見れば 有効に、なってるんでしょうか? 尚、他の方法として このプライベートモードも知ってますが 恐らくですが、この設定はブログ全体に設定されると思うんで 使用出来ないと判断してます http://blog1.fc2.com/staff/blog-entry-33.html

  • FC2ブログの使い方を教えて下さい。

    FC2ブログの使い方を教えて下さい。 FC2ブログを開設したのですが (1)FC2ID管理画面がどこにあるのかわかりません。 参照/http://k242.blog13.fc2.com/blog-entry-252.html (2)「過去の記事の管理」→「選択した項目の一括設定」→「コメント×トラックバック×」を選択して、適用ボタンを押しても 「受け付ける」になったままです。 記事にチェックはいれています。 原因としてはどういったことが考えられますか。 初期設定ではコメント、トラックバックとも「受け付けない」を選択しています。 ブログページにコメント・トラックバック欄は表示されていないので 受け付けない状態に設定されているのでしょうか。 参照/http://k242.blog13.fc2.com/blog-entry-253.html

  • FC2ブログで

    fc2ブログで、1000Hitになったのですが何をすればいいのでしょうか?小説を書いているのですが、リクエストをしてくださる人が前回までに一人だったので、リクエストは厳しいと思いました。 それで、ブログで自分の買ったカードや完成してあるパズルなどケータイカメラで撮って紹介しようと思うのですが、喜んでもらえるのでしょうか? アドバイスで、紹介の仕方など教えてください。 お願いします。

  • 小説が書けなくて苦しいです

    二次創作で小説を書いているのですが、ここ一年、全く小説が書けなくなってしまいました。 ネタは思いつくんです。書きたいシーンも、萌えもあります。 ただ、文章の出来が異常に気になるんです。 言葉の選び方、句読点の位置、文と文との繋がり。 全てが完璧でないと許せず、何でもない描写の一行ですらも完璧に仕上げようとしてしまう。 結果、たった一行の文章を完成させるのに一日、一週間かかります。 非常に効率が悪いです。 今日一日使って三行しか書けませんでした。(出だしの文章が気に入らなくてそこでずっと止まっていました) どれだけ時間を使っても書けない自分に落ち込み、何が悪いのかを延々と考え、答えが見つからずネットに逃げ、小説の書き方だのスランプ脱出法だのを調べ出す始末。 一年間こんな状態なのです。 書けない自分を殺してしまいたい。それほどまでに追い詰められています。 自分でもなぜ書くことにこんなに執着するのかがわかりません。 こんなに苦しいならやめてしまえばいいのに、今度イベントで本を出すので今月中には何か一つでも話を書き上げないといけない。 数年前までは、書くことがただ楽しかったのに……。 こんな自分が再び小説を書けるようになるための改善策などがありましたら、教えて頂きたいです。 締め切りも迫っており、余計に焦っています。

  • 公募に投稿した自作小説のペンネームについて

    自分で作って管理しているホームページで自作の小説を公開しているのですが、 そこで名乗っているハンドルネームとは違うペンネームで小説の公募に投稿しています。 小説の公募で落ちた作品を自分のホームページで公開するときに、 公募で名乗ったペンネームではなくホームページでのハンドルネームを名乗るのは、 良くないことですか? 何か問題がありますか? 法律的な面だけではなく、 プロを目指すうえで、またはただ楽しみでネット上の趣味で活動を続けていく上で、 そういうことをしたときに困ったことが起きたりするのかが知りたいのです。 教えてください・・・