• ベストアンサー

膝裏の部位の名称を教えて下さい

床に腰を下ろし、膝を90度に曲げた状態で、膝裏の両サイドにビンとを現れる部位(腱?靭帯?)は何という部位ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BookerL
回答No.1

外側が「大腿二頭筋」の腱、内側が「半腱様筋」と「判膜様筋」の二つの腱が一緒になったもの の用の思われます。 http://image.blog.livedoor.jp/sumiyoga/imgs/6/7/6721de5d.bmp

tobecont
質問者

お礼

腱でしたか! 一般人レベルには、十分な回答だと思います。 たしかに内側には2本あります! 回答ありがとうございます。