• 締切済み

助けてください!

昨年12月に5年働いていた会社を自己都合で退職し、現在無職の29歳です。 失業手当の受給も終わり、収入がまったくなくなってしまいました。 貯金も頼る人もないため、生活資金が本当にありません。 就活もしておりますが、とても厳しい状況が続いているのが現実です。 私は現在埼玉県の川口市に住んでいるのですが、県や市で何か失業者に向けた対策(融資等)はないのでしょうか。 一度労働金庫の失業者に向けた融資に申し込みましたが、断られてしまいました・・・。 私は独身なのですが、以前抱えてた借金を任意整理して現在返済中という問題も抱えております。 あと一年くらいで完済するので自己破産はしたくありません。 ここ1、2ケ月をなんとかして乗り越えたいのです。 そういった問題を抱えていても融資可能な方法があればどなたか教えていただけませんでしょうか。 本当はもう二度と借金はしないと心に決めてやってきたのですが、明日生きていけるかどうかの瀬戸際まで来てしまいました。 派遣のバイトにも登録しましたが、仕事もまったく入ってきません。 入ってきても交通費が自己負担なので遠方に行けないのです・・・。 今、本当に困っています。 どなたか助けてください。

• 融資

みんなの回答

• torunet0
回答No.1

27歳 既婚の男です 僕自身も新婚にもかかわらず無職になってしまいました。 借金はないですが貯金もあまりないのでどうしようか考えています。 まずはいらない物を売ったりしてはどうでしょう? あといくつも派遣登録してみてはましかもしれません。 自己破産なんて億単位の借金がないとするものではないですよ