• 締切済み

モニターのサイズの設定

PCを初期不良のため同機種のものに新しく交換しました。モニターはそのままです。 以前よりモニタの表示が変わってしまいました。 事象を列挙しますと 文字のフォントが以前より細くなった。 IEでYahooのトップページを表示するとデフォルトの表示だと両サイドがあまってしまってフルスクリーンので見れなくなりました。 コンパネとかディスプレイに付属されていたソフトをインストールしていろいろ設定を変えてみたのですが、以前のようになりません。 ディスプレイは三菱のDAIAMONDRYSTA RDT223WM-Sです。 大きめのものなのでディスプレイにあった見やすい表示に回復したいです。 設定などをご存知の方ご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.2

デスクトップを右クリック>個人設定>画面の設定から画面解像度を変更できます。

回答No.1

XPでしたらデスクトップを右クリックで画面のプロパティが出るので 「設定」タブで解像度が切り替えられます。

kit0413
質問者

補足

すみません。 OSの環境を記載していませんでした。 VISTA ホームプレミアムです。 画像に関係あるそうなソフトで AutoControlProFile EASYCOLOR!2 というソフトがはいってます。