• 締切済み

TCP/IP

いつも質問ばかりしておりますが、今回も何方かお願いします さて、PC 2台の接続ですが、思うようにつながりません。 PC-Aは、アパレル用CADで使用しています(WinXP Pro)       HP社  TCP/IP   192.168.0.1    255.255.255.0 PC-Bは、CAMの操作用のPCです(WinXP home)       自作PC TCP/IP  192.168.0.2    255.255.255.0 ワークグループは、両方とも同じにしています(大文字、小文字も同じです) 両方ともマイネットワークを開き、ワークグループを表示させると、 そのPCのアイコンは  表示されるだけです。再起動を何度もしていますが、  変化は、ありません。 それと、HUBは、バッファローの製品です、  PC-AはHUBのNo.2   PC-BはNo.3に接続しています。  アパレル用CADは、設定が違うのでしょうか?? インターネットへの接続は、不要です。 何方か、お願いします。  

• TSMSM
  • お礼率40% (4/10)

みんなの回答

• koi1234
回答No.4

#3です ついでにチェックリスト例 http://homepage2.nifty.com/winfaq/

• koi1234
回答No.3

少なくともIP設定に問題があるとは思えません ファイヤーフォールで共有などが閉じられているだけではないですか? ウイルス対策ソフトが入っているならその設定を見直してください 入っていないのであればWindowsのファイヤーフォールを 無効にしてみてください ※ インターネットにつながらない環境ということで無効にしてみて   と書いていますが本来は好ましくないことなのでそれを理解のうえ   試してみてください 以下も参考にどうぞ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/filesharing.mspx

• violet430
回答No.2

共有フォルダへアクセスができないのなら、 スタートメニューの検索から、共有名(コンピュータ名)で検索して表示されるようなら、共有フォルダへのショートカットを作成しておくと良いですよ。 また、マイネットワーク - ネットワークプレースの追加 も良いですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003950

• ymmasayan
回答No.1

それぞれのドライブはファイル共有設定されていますか。 要するにドライブのアイコンの中に「どうぞ」と言う手の平が表示されていないといけません。 ドライブ右クリックで「共有」設定が出来るはずです。 ファイル単位でも出来ます。