• ベストアンサー

AVだけの世界と思っていました。

tewpiの回答

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.3

NO1さんとは異なる意見になりますが、アンケート・カテなのでご了承ください。 私の数少ない・・・・ (40代後半になった現在ではあまり「数少ない」とは言えない汚れた中年になってしまいましたが、10代の当時はまだまだ「数少ない経験」と言える青年でした、私も・笑) その数少ない経験からでしたが、ビデオが普及する以前の1970年代後期には、すでに肉体関係を持つ男女間には口腔性交(=フェ○チオ)は普通になされる行為でしたよ。(それ以前は実体験としては知りません) 私の記憶では80年にはまだビデオは学校の放送部や一部のマニアの希少なもので、ビデオが一般家庭に普及しだしたのは私の記憶では82年83年頃からだったと記憶しています。 最初はかなり高価でマニアックなアイテムでしたが、一般家庭にも浸透をし始めたのにレンタルAVの影響が大きかったというのは巷間よく言われることです。 しかし70年代後期に私が交際していた女子高生は、偏差値60弱のまあまあの地方進学校で剣道部の女子主将をしている真面目な子でしたが、普通に口での行為をしていました。 また「フェラチオ」とか「尺八」という単語も普通に浸透していましたし、80年代初頭に私が交際していた複数の普通の女性たちも全員そういう行為をしていました。 かの官能小説の巨匠、富島健夫氏の自伝的官能巨編「女人追憶」では戦後間も無いころの学生の性体験事情がつぶさに描かれているのですが、その中でも口による行為は普通に描かれていたと記憶しています。 しかし私の確かでない記憶ですが、かなり昔、たぶん戦後の頃を舞台とした恋愛小説で、妻が夫のものを口で愛そうとしたところ夫が「そんな娼婦のようなまねをするんじゃない!」と叱りつけるという場面を読んだ記憶がありますので、戦前にはもしかしたらそのような行為は娼婦などの「玄人すじ」だけがする行為であって、一般女性のするようなものではなかったのかもしれません。 さて質問の現代のカップルにおける性事情ですが、もちろんこれをするのが何%のカップルにおいてなのかというような具体的な統計は知りません。 しかし私の経験では風俗や娼婦のようなプロでなくても、10代から30代すべての普通の素人女性においても50人以上の女性全てが普通にそれをしています。 またAVのような作り物の映像ではなく、いわゆるwinnyのような画像の流出ものでもほとんどが実施していますので、かの行為はやはり 「普通にすること」だと思ってもいいのではないでしょうか。

freedom12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 長く体験談を書いて下さって参考になりました。

関連するQ&A

  • AVを男がレンタルするのは普通だと思いますか?

    AVを男がレンタルするのは普通だと思いますか? 「性」のカテゴリで質問するのが普通だとは思いますが。 アダルトビデオをレンタルした事があります。 周りの男性や女性はどう思っているのでしょうか? 同じ男性でもレンタルする男性を変に思うのでしょうか? 高校生の時に興味を持ったりしませんでしたか? やはり軽蔑の目で見ているのでしょうか? レンタルショップでアダルトコーナーが広く取られていると思います。それなりの需要があるからだと思います。男性だったら何回かレンタルした事のある方が多いのでしょうか?それとも特定の人が多くレンタルしているだけなのでしょうか?

  • 普通のAVって…

    結婚して2年半の30代女です。 「夫がアダルトサイトやAVを観てるけど、私とのHは少ない…」という質問をよく見かけますが、皆さんの言うアダルトサイトってモザイクありのものなんでしょうか。 私は、主人がアダルトサイト等を見ることは黙視していて、堂々とでなければ仕方がないと諦めており、それは、モザイクがあるものと思ってました。 でも、(主人のいない時に)見てしまったその画像は、無修正でした。 画面いっぱいに、オーラルセックスとかHしてる性器のアップなどで、とっさに「イヤ!」と。ショックでした。 画像はリアルで、見てるだけで、実体験してる気分になるような感じです。主人が、他の女性の性器をじっと見てると思うと、本当にショックで…。 他の方の質問に、「AV女優と妻は、同じ土俵にいない」と、回答されてるものを読みましたが、本当にそうなのでしょうか。 モザイクとかで隠されてて、想像で…なら気にしないんです。でも、他の女性と性行為をしてるような感覚が好きで見てるのかなぁと、不安になります。 こういう画像を見てるから、以前より性欲がなくなっちゃったんじゃないかと思ってしまいます。普段はとても優しく、一緒にいて楽しい主人です。でも、Hに関して私に飽きちゃったのかな(泣) 無修正は普通のことなのか、男性の方、よかったらご意見いただけますか。

  • 男がAVを鑑賞するのは普通だと思いますか?

    男がAVを鑑賞するのは普通だと思いますか? レンタルしてアダルトビデオを鑑賞した事があります。 周りの目が気になったりしました。 AVをレンタルしない男性や女性から観ると変体だと思われているのかと考えたりします。 男性目線だとAVをレンタルするのは普通だと思ったりするのでしょうか? むしろ興味が無い方が異常じゃないかと思ったりしますか? アダルトビデオをレンタルする事がありますか? ヘンリー塚本さんをご存知ですか?あの人の作品が好きです。 アダルトコーナーに入る時は緊張しますか? 好きなジャンルが有りますか? 盗撮モノもやらせだったりするのでしょうか?

  • 男性がAVを見る理由について(男性の方のみ)

    こんばんは。少し疑問なことがあったので、ちょっとお聞きします。 男性ってAVを見るのって言葉は悪いですが、『出す』ためなんですか? それとも、AVを楽しむためなんですか? それとも、そのAV女優が好きだからなんですか? また、もう一つ質問なのですが、結構AVって男性の性欲のために構成されている気がするし、現実とは少し違う気がしますが、実際ビデオを見てる時って現実、そのAV女優とエッチしている気分になるんですか?それとも空想の世界なんでしょうか。 女性の性と男性の性は若干違うように感じるので、女性の方の返事は今回はお控えください。お願いします。

  • ラッシュってなに?

    ビデオクリーナーと明記されているんですが、アダルトグッズコーナーに置いてあって、これでどうやってビデオを掃除するの・・・って思ったのですが。 カテゴリー違いかもしれないんですが、アダルトグッズコーナーにあるので性の関連商品?なのかとここに投稿しました。 その商品はどんなことに使うもので、どんな効果?があるのですか、また使う上で気をつけることは何ですか? (黄色いビンみたいなものに入っているようですが・・・)

  • 穏やかな男性もAVみたいなHをするものでしょうか

    20代の女性です。男性経験はあるのですが、性交渉のことで質問させていただきます。 一人の男性と数年お付き合いして、その人とだけHしたことがあります。その人はどちらかというとがさつで男っぽいタイプで、自分勝手なHをする人でした。私がいうのも変ですが、いまから思うと下劣なタイプで、女性を物のように扱い、「ハメる」とか「ぬく」とか平気で言う人でした。ただ、おそらくHがとても下手で、前戯もワンパターンで短いですし、結構早漏だったので挿入してから私があまり満足できないうちに射精してしまっていました。たぶんテクニックが全然なく、言葉遣いだけ卑猥でも、Hそのものはすごく単純だったと思います。卑猥な言葉をかけられるのには慣れましたが、体としては、そこまで激しい獣のようなピストン運動はなかったし、脱力してなりふり構わなくなるような乱れ方もなく、いつも私は冷静なままHが終わっていました。もちろん、その人とは別れました。 それから、最近、その男性とは全然異なるタイプの、とても誠実で優しく、品のある男性と出会い、お付き合いをすることになりましたが、まだHはありません。前の彼のときは一度もオルガスムを感じたことがなかったので、恥ずかしいですが、自分で色々研究しています。ネットでアダルト動画もみました。ですが、アダルト動画は(特殊なプレイをしていないものでも)私にはとても汚らわしく思えてしまいます。なんていうか、男性の腰の振り方が激しすぎて、あの穏やかな彼もそんなふうになってしまうのかとか、女性が脱力しすぎていて、私も彼の前でこんなふうにならなくちゃいけないのか、とか。 いまの私と彼の付き合いはとても穏やかでほっこりするものなので、二人であんな激しいぶつかり合いをしなければいけないのかと思うと、すごく悲しい気分になります。けれども、やはり本当のHというのはあんなものなのでしょうか(前の彼のHは本当のHじゃないと思うので…)?それとも、品格のある男性はもっとすてきなHをしてくれるのでしょうか(ドラマとか映画のようなロマンチックな)? 変なことを色々書いてしまったかもしれませんが、本当にまじめに悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • AVのDVD、何枚ぐらい持っていますか?

    男性(既婚者)にお尋ねします。 アダルトのDVDは何枚ぐらい持っているのが普通なんでしょうか? うちは夫がAVを持っていても気にしてなかったのですが、数がちょっと多すぎる気がして。。これは普通なんだろうかとだんだん不快な気持ちになってきました。。

  • 旦那さんや奥さんとアダルトビデオコーナー入りますか?

    今日レンタルビデオ店のアダルトコーナーに入ったら40代か50代くらいのおばさんが旦那と思われる男性といっしょにアダルトコーナーでいろいろ見て回っているのを見ました。 あまりそういう光景はみたことがなかったのですが、結構普通な事なのでしょうか? 皆さんは旦那さんや奥さんとアダルトコーナーに入って見て回ったりしますか? 大体の年齢もできたら教えてください。

  • 良くあるアダルトビデオ

    女性用のアダルトビデオとかなど、ってあると聞いた事があるのですが、どこでどういう風に皆さんは手にするのでしょうか?私は、過去一回だけ男性1人の方とお付き合いがあったのですが、今はもう、何年も彼氏を作らなく、しばらく、性経験もなければ男性の性器も見てませんので、今では、恥ずかしい話し自慰のみで想像の世界だけです。女性(同性)の方でお答え頂けると嬉しいのですが、皆さんはどのように性欲を処理されてますか?やはり男性の逞しき性器など視覚的にも必要ですよね?ぜひ宜しければ、男性などのアダルトビデオではなく女性用のがあればと思い質問します。 一般的にレンタルなどでは、周りの視線が気になりますので、それ以外であればと考えてます。それから、男性用ではやはり、女性主体の映像なので、少しつまらなさもの足りなさがあるので違う物を探してるのですが、女性の方で、私はこうしてますとか話せる方いませんか

  • 妻、彼女がアダルト動画を見ていたら?

    アダルト動画やサイトを覗いたり、こっそり抜いたりしてる旦那、彼氏がイヤだとか、 浮気されてるような感覚に陥ってしまい不愉快になるという女性側の投稿はよく目にしますよね。 私自身、旦那がそういう動画など を見てるのは平気な質なのですが、イヤだ!と言う女性側の意見も気持ちが良く解ります。 異性を対象にした嗜好品、趣味に寛容になれないのは器の小ささじゃなく人間としての自然な拒否反応だと思っているからです。 ですが、アダルト動画を見るのは女性側も建前なしに現実的に見るのであって、 今は女性が作った女性の為のavなどもあり、 男性同様かそれ以上か以下かは解りませんが女性もそのような類は見るものなのだと簡単に察すれます。 ここで私が気になるのは、妻、彼女がアダルト動画を見てそれこそ陰で事にふけっていたりしてるのを男性が知ったらどの様な感情を抱くのでしょうか? 女性同様、自分以外を性の対象としてアダルト動画を見たりしてるのはやはりイヤなのか、そんな妻、彼女を見て欲情するのか、特に何も思わない、自分もしてるから。と言う感情になるのか、みなさんの意見が聞きたいです。 特に、男性側の意見も聞きたいです。 宜しくお願いします。