• ベストアンサー

耐油性のインク(ペン)

このカテゴリが適切かどうか分かりませんが、回答の程、宜しくお願いします。 耐油性のあるペン先が0.7mm程度のマジック(速乾性、扱いやすいもの)を探しています。ネットで調べても、ペン先が1.2mm以上のものはありましたが、それより細いものがありません。 どなたか、製品名、会社名もしくはURLを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.2

こんにちは 三菱ペイントマ-カ-0.8~1.2と幅がありますが一応0.7に近いですね 先を削れば寸法調整できます(先の耐久性はおちますが) ほとんどペンキですから耐油性はOKです 若干色によって耐性がちがいますけどね  http://www.mpuni.co.jp/soudan/youto/oil.html

kemkem
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 用途として一番フィットしましたので、ペイントマーカを使用することになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jay
回答No.1

ペン先0.1mm、アルコール性インキ使用の「サクラクレパス・マイネーム超極細」という製品はいかがでしょう?

参考URL:
http://www.craypas.com/seihin/new/mainemu/index.html
kemkem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日、購入して使用してみました。 いい感じでしたが、atoritaitiさんから紹介して頂いたペイントマーカが、使用用途としては一番フィットしました。 ありがとうございました。