• ベストアンサー

パソコン起動後【スタート→エクスプローラ】でフリーズ・・・

教えてください。 OSは、Windows XP SP3 です。 パソコン起動後に、画面左下の「スタート→エクスプローラ」を押すと必ずフリーズします。 また、メール添付の圧縮ファイルを解凍しようとすると、同じようにフリーズしちゃいます。 しかし、起動後数時間後に同じ作業をすると、問題なくスムーズに行きます。 これは何が原因なのでしょうか? どなたか教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

起動直後に負荷をかけるとフリーズするようですね。 原因究明は難しいでしょう。 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして再現性を確認して下さい。 再現するようならメーカへ修理を依頼して下さい。

shigeso11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・・。 毎回のことなので、結構不便しています。 メーカーに問い合わせしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• destiny1
回答No.1

フリーズして何も受け付けなくなるんですか? 起動後ということなんで、ちゃんと起動してないんじゃないですか? 画面でてからも、ソフト類起動してるときあるんで、そのときは動かなくなりますよ。

shigeso11
質問者

補足

フリーズして、何も受け付けなくなります。 パソコン自体はちゃんと起動しますが、エクスプローラを起動すると駄目になります・・・。