• ベストアンサー

マウスの左クリック

Microsoft Natural Wireless Laser Mouse 6000を使用しています。 先ほどから急に左クリックをすると右クリックをしたと同じ動作をするようになってしまいました。 解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

5ボタンマウスですね。 ボタンの設定は確認しましたか? 設定に間違いがないなら故障と思います。

kobacchi
質問者

お礼

いろいろ試しましたが、やはり故障のようです。

その他の回答 (2)

  • dr-9
  • ベストアンサー率47% (24/51)
回答No.3

左きき用の設定になっていませんか?

kobacchi
質問者

お礼

左利き用の設定にはなっていませんでした。 ありがとうございました。。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

マウスのプロパティを開き、左側のボタンの機能が合っているか、左右のボタンを入れ替える(交換)のチェックボックスにチェックが入ってるとかを確認してみてください。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/gen/20070117/120572/?P=19

kobacchi
質問者

お礼

確認しましたが、問題なかったです。

関連するQ&A

  • マウスが急に動かなくなった

    先ほどマウスが急に動かなくなりました。 Microsoft Laser Mouse 6000 とマウスの裏に書いてあります。 本当に突然に認識されなくなってしまったので訳がわかりません。 一度USBをはずして付け直しても、インストール中に問題が発生しました。マウスが正常に動作しません。みたいなエラーが出て一向に解決できません。 PCに全く詳しくないので、助けて下さい。 色々ググったりしましたけど全然わかりません。 どなたかお願いします。

  • マウスの左クリックだけが反応なし

    Microsoftのワイヤレスマウスを使用しています。 先日愛用のPCが故障のため、別のPC用にしました(どちらもXPhome)ところが左クリックのみ反応がなく、用途を成しません。スクローロや右クリックは全く問題なし。 左クリックのみの故障ってありえますか?最近まで旧機で正常作動していたのに・・・。

  • この大きさ、機能のマウスは売ってませんか

    生産停止されたものですが Microsoft Wireless Laser Mouse 8000 http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/wi_laser8000.mspx どこかで手に入る手だてはないでしょうか。 この大きさで同じ機能、ボタン配置であれば他製品でも検討はしてみますが なかなかしっくりくるものが見つかりません。 Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 は小さすぎサイドボタンが使いづらくてNGです。

  • 本日購入マウスの左クリック不具合

    本日買ったマウスの左クリックがおかしいです。 初めは順調だったのですが、30分程使用したら 左クリックを押すたびに約3秒間マウスが動かなくなります。 そのためダブルクリックができません。 他のボタン(右クリック・ホイール・中央ボタン)は 問題なく動きます。 試しに左と右の動作を入れ替える設定をして動かしてみたら やはり左のボタンだけが同じ症状になりました。 今日買ったばかりなのですが、さっそく故障でしょうか? または設定等で直るのでしょうか? マウスの機種:ELECOM M-P3DUR ワイヤレスレーザー よろしくお願いいたします。

  • マウスが動かなくなりました

    こんにちは。以前は動作していたのですが引っ越したらワイヤレスマウスが動作しなくなってしまいました。 製品は、「Microsoft wireless notebook laser mouse 6000k」で、OSはVISTAです。 マウスのプロパティを調べたところ、コンピューター側できちんと認識していますし、 マウスの電池もしっかりあります。 マウスの再接続も何度か行いました。 IntelliPoint マウス ソフトウェアの再インストールも行いました。varは6.2です。 また、PCに付属しているタッチパッドは正常に動作しています。 この状況で考えられる原因及び解決策を教えてください。

  • ワイヤレスマウス

    MX™1000 Laser Cordless Mouse 製品型番: MX-1000 これって、クリックはどこでするのですか? 普通のマウスみたいに上部で左と右にクリックできるようになっているのですか? よろしくお願い致します。

  • マウスの左クリックだけができない

    タイトルどおりです。マウスの「左」クリックのみができなくなってしまいました。 昨日からなんですが、それまでは普通に操作できていたのが、使用中クリックしても反応ができなくなって画面がフリーズしてしまったのかなと思っていたらクリックができていないだけでした。 急になってしまいました。(タッチパッドは通常に使えます) ちなみにマウスのローラのところや右クリックは普通にできます。 今はマウスのローラーで動かしならタッチバッドの左クリックを操作しながらパソコンを操作しています。 マウスの左のクリックのみ操作できない、その原因って何かご存知でしょうか? ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

  • ワイヤレスマウスについてですが・・・

    自作に伴いワイヤレスキーボード(Wireless Laser Desktop 3000)を 購入したのですが、キーボードに付属しているワイヤレスマウス (Wireless Laser mouse5000)が機能しません。 キーボード自体はしっかり動くのですが・・・マウスの電池を交換 したり、レシーバのボタンを押し再度マウスのコネクトボタンを 押したりしてみましたが動く気配がありません。 どなたか解決策をお教えいただけると有り難いです。 ちなみにキーボードセットはMicrosoft製の物です。

  • マウスを外しても勝手に左クリック

    急にPCの動きがおかしくなりました。 様々な症状があり、マウスを使用する作業にかんする異常は以下、 ・動画閲覧時に画面上で勝手に左クリック →マウスを外して置いてみても改善されず 文字入力時の異常 ・勝手にエンターキーを押されたように、無変換で決定されてしまう@数秒置きランダム。この際、左クリックで出てくる窓が開くのでやはり勝手に左クリックが働いている様子 →マウスを外しても改善されず ウィンドウ切り替え異常 ・いったん左クリックしなければならなくなった。例えば、windows7の下ツールバー・ドックで別ソフトへ移動するにも、いちいち左クリックしなければ右クリックが反映されない などで、動作が不安定になってしまいました。 マウスを外してもおさまらないので、マウスの異常ではないと思います。 とても困っています。どうかよろしくお願いします。 Windows7 デスクトップなのでタッチパッドの影響はなしです。

  • マウス・左クリックが使えない!

    マウス・左クリックが使えない! 帰宅してパソコンを使おうと思ったら、マウスの左クリックが使えません! インターネットを開くときや、色々なものを選択するときに、右クリック→開く(O)という形で アルファべとのOを押さなくてはいけません。 特に、画面左下のスタートが押せないので困っています! 何度かシャットダウンして再起動しましたが変化なしです。 非常に使いにくいのですが、解決方法を教えていただけないでしょうか? パソコン初心者です。 よろしくお願いします。