• ベストアンサー

障害者年金受給者のクレジットカード作成について

noname#98710の回答

noname#98710
noname#98710
回答No.1

貴方が代わりにカードを作り、それを使って買い物等をし、お兄様からその分のお金を頂くというのはダメでしょうか?

yumin_yumin
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 最終手段はそれしかないと思っておりますが、 私は結婚して姓も違うし遠く離れたところに住んでいるため、 オークションでなにを落札したいのか、などのやりとりが非常に面倒になりますし、 落札したものやお金のやりとりも煩雑になってしまいます。 なによりも、自分名義のカードで自分でやりとりしたい、という気持ちがあると思うのです。 障害者でも自分のことはできる限り自分でやりたいと思うのでしょう。 そういう気持ちも含め、どうにか本人名義でカードを作らせてあげたいと思い、質問しました。