• 締切済み
  • 暇なときにでも

起動時に流れる文章

自作 DOS/V , Win98 でパソコン起動時に(Win 起動前)英語の文章?がながれます。その中に "no BIOS disk found!","SCSI BIOS not installed" とありますが、これはどういう意味でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • kamuy

Win起動前の処理について、BIOSというモノががんばっているわけですが、 この「BIOS」というのはいわゆるPCにとって非常に重要なものです。 ハード系の充実している雑誌とか解説系のwebサイトとかで勉強してみると、 いろんな事が分かってきます。 自作PCをより一層楽しむためにも、 BIOSそのものについての学んでみることをお勧めします。