• 締切済み
  • すぐに回答を!

起動デバイス(USB-FDD)が認識されない

PC名:FMV-BIBLO LOOX S5/53W FDD:Owltech エクスターナルFDD 現OS:WIN-Me Windows2000をインストールしたく、WinMeで起動ディスクを 作成し、DOSモードで起動しようとした所、何回やっても OSが立ち上がってしまいます。 一応、起動メニュー(F12)でプロッピィドライブを選択してもだめ BIOSで起動優先順位をプロッピィドライブにしてもだめ ※BIOSでUSB-FDDは有効になっています(起動ディスクを作れたので 問題ないと思います) さらにBIOSで起動優先順位にあるHDを無効にしたところ NOT FOUND・・・・OSがないよ とのメッセージ 念のため、違うパソコンでFDDブートしたところ 正常に起動しました。 何がいけないのでしょうか、詳しい方教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#210617

OSが起動している状態であれば、USB-FDDのドライバが読み込まれているので、FDDが使用できますが、起動時にはドライバが読み込まれていないのでFDDが使用できない→FDDから起動できない、ということになると思います。 もし、BIOS設定画面にUSB-Legacyサポートという項目があれば、これをEnableにしてみてください。 これでドライバなしにUSB-FDDが使用できると思います。