• ベストアンサー

青春18切符について

水戸駅から国際展示場正門まで行きたいのですが青春18切符を使えるならば使いたいと思っています。 水戸駅から常磐線で上野まで行けることは分かっているのですが田舎者なので東京の路線についてはあまり詳しくありません。お手数ですが展示場までのルートと18切符が使えるかどうかを教えていただきたく質問させていただきました。

noname#139330
noname#139330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151591
noname#151591
回答No.2

水戸 ⇒ 上野 ⇒ 新橋 ⇒ 国際展示場正門  このルートが行きやすいと思います。上野~新橋は『山手線』、新橋~国際展示場正門は『ゆりかもめ』です。山手線内は18切符利用圏内で、ゆりかもめは片道370円かかります。  上野での乗り換えは駅が混雑するので、手前の『日暮里』で乗り換えた方が良いかもしれません。  新橋は『烏森口』の改札を出て左手に向かうと、ゆりかもめの乗り場があります。  ゆりかもめに乗るならば、是非先頭車両の一番前に乗ってください。自動運転で車掌がいないので、前方が良く見えて楽しいです。…でも夏休みだと子供に占領されてるかな…

その他の回答 (1)

• mira723
回答No.1

http://www.doconavi.com/cgi-bin/rou-tt.cgi/route/time?S1=%BF%E5%B8%CD&S2=%B9%F1%BA%DD%C5%B8%BC%A8%BE%EC%C0%B5%CC%E7&FX=11&Y=2009&M=8&D=3&PA=2&PE=3&LIM=1&TIM=1&RT=1 JRのみ利用可能なので、このルートがオススメです リンクが無理であれば、以下のサイトの「ルートどこなび」を使用してください http://www.doconavi.com/index.html