• 締切済み

携帯料金が高くなったのは?

ほとんど仕事で使う携帯を4月に機種変更しました。 ドコモのFOMAタイプLLバリューという契約ですが、基本料金だけで13000円で総額4万円を超えます。仕事用で節約できるようにと契約変更したはずなのに倍額になりました。それ以前と同じに使っているはずなのに以上に高くなり驚いています。携帯会社を変更しようかとも思っています。どなたか もっと安上がりな携帯の契約を教えていただけませんでしょうか。社員3人の携帯を合計請求してもらいますが7万円にとどきそうです。3人の間の通話は無料だそうです。

みんなの回答

• makookweb
回答No.2

これだけの情報では、誰もアドバイス出来ませんよ。 アドバイスが欲しいなら、もっと詳細を書いてください。 そもそも、なんで高くなったか分からない事がおかしいです。 明細を見れば、 ・何が原因で高くなったのか ・今までと比べて何が違うのか くらいは分かるはずです。 それすらも分からないような人では、携帯会社を変えたところで 節約にはなりませんよ。 原因も分からないで対処したって、何も改善はされません。 それとも、節約できるようになるまで全ての携帯会社と全てのプランを試してみる気ですか? それこそ気が遠くなる話です。 まずは、 ・何が原因で高いのか ・節約する為には、どんなプランが適しているのか これを確認する事です。 自分で調べられないなら、携帯会社に行って相談して下さい。 その際には、現状をきちんと説明してください。 そうでなければ、携帯会社だって適切なプランはオススメ出来ません。 ビールの飲みすぎが原因で太っている人が、いくら運動を増やしても痩せません。 タバコが原因で体調が悪い人が、いくらサプリメントを飲んでも健康にはなりません。 まずは携帯が高い原因をきちんと把握して下さい。 それが出来なければ、改善はありません。

回答No.1

ドコモショップで相談してください。 もしかしたら、iモードのパケット代が高い場合もあるし、 ある何箇所の通話先が、通話回数やs通話時間が長い場合も あります。 3人分の明細が見られないことには、なんとも言えません。 なので、ドコモショップで相談するといいでしょう。