• ベストアンサー

1年生男子、300円のプレゼントおしえてください

1年生の男の子の贈り物でお知恵をかしてください。 プレゼントの予算が1500円です。 ある1200円のものは贈ると決まっていて、あと300円のものが必要です。 何も思い浮かびません。お菓子は基本的にNGです。何をもらったら嬉しいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ありきたりな答えですが、  ・鉛筆  ・ノート  ・スケッチブック などの文房具とかはどうでしょうか?? 300円あれば、少しは種類も選べますし、 文房具だと実用的で良いと思います。

hanafuda
質問者

お礼

鉛筆がものすごいスピードで減っていくと言っていたのを 思い出しました。 ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 新一年生の男の子向け500円程度のプレゼント

    子ども会の集まりで、春から新一年生になる子にプレゼントを渡します。 娘がいるので女の子に渡すものはなんとか決まりそうなのですが、 男の子がどんなものを喜ぶか見当もつかず困っております。 予算は500円まで、お菓子はアレルギーの関係で渡せません。 どのようなものがいいかご教授いただければ幸いです。

  • 小学1年生の男の子へのプレゼント

    今週末に友人宅へお邪魔することになりました。友人には小学1年生の男の子がいるのですが、ウチには就学前の女の子しかいないので、どんなプレゼントをすればいいのか、全然見当がつきません。入学祝いというには遅すぎるのですが、何か、いくつあっても助かるようなものや、少し先に必要になりそうな良い贈り物をアドバイス下さい。予算はだいたい3000円~5000円くらいで、お願いします。ちなみにその男の子にも3歳くらいの頃しか会ったことがなく、特に好きなキャラクターも知りません。

  • 高校生男子が喜ぶプレゼントは…?

    四月の頭に、付き合っている男の子の誕生日があるので、何かプレゼントをしたいと思っているのですが、十五、六の男の子って何を貰ったら嬉しいのでしょうか…?予算は二千円位です。

  • 500円くらいのプレゼント

    今週末クリスマスイベントがあって。 一人予算500円くらいでプレゼント交換があります。 子供のプレゼント交換なら500円だったらどうにかなりますが。 大人、しかも男女どちらに渡かわからないときたものです。 何にしようか悩み中です。 ちなみに食べ物はNGです。 よいアイディアありませんか???

  • 小学5年生の男の子へのプレゼント

    小学5年生の男の子にプレゼントをあげたいと思っています。(私は大人です。) 仰々しいプレゼントではなく、500円程度のプチギフトなのですが、お菓子あたりが無難なのでしょうか? どんなものをあげたら喜ばれるか、何かアイディアありましたらよろしくご享受ください!

  • プレゼント!!

    今日、仲の良い男の子にネックレスのプレゼントをもらいました(*^ω^*) わたしたちは高1年生です! 男の子は、定価約5000円もするネックレスをくれたので、 やっぱわたしもなにかお返しをしなきゃと思いまして(;´ω`) それで、高校1年生の男の子が、プレゼントされて喜ぶものってなんでしょうか?? 予算は6000円以内でよろしくおねがいします!

  • 新社会人となる男の子に、予算5,000円位でプレゼントを考えていますが

    新社会人となる男の子に、予算5,000円位でプレゼントを考えていますが、どんなものをもらったらうれしいでしょうか? 会社でインターンとして、頑張ってくれたので、社員一同から送別会の際に、プレゼントをしようとしています。 彼は、何事にも一生懸命に取り組むまじめな人物です。 特に趣味が無いようなので、困ってしまってます。 みなさん、お知恵を貸して頂けますよう、お願い致します。

  • プレゼント交換・・・予算が100~200円

    こんにちは。 小学校1年生の息子の習い事の教室でクリスマスパーティーをするそうです。 プレゼント交換をするので100円~200円で プレゼントを用意して下さいとのことでしたが 女の子に渡るか?男の子に渡るか?も分からないし 100円~200円 という予算に、何にしたらいいか困っています。 良いアイディアをお願い致します。

  • 金婚式のプレゼント

    もうすぐ、両親の金婚式です。 なにか贈り物を・・・と考えているのですが、 何を贈ればいいのか考えがまとまりません。 無難に夫婦茶碗とか、夫婦湯のみ、夫婦箸・・・ その他いいプレゼントは何かないでしょうか。 予算は4千円を考えています。(学生なので貧乏なんです。) どうか、みなさんの知恵をかしてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 3000円ぐらいのプレゼント

    大阪に住む女子大生です。 今度、つきあっている人にちょっと祝い事があって、 そのお祝いにささやかながらプレゼントをしようと考えており、 予算3000円程度で「普段身につけられるもの」をあげたい、と思っています。 アクセサリーはつけたくない、という人なので、 キーケースなんかいいなぁ、と思うのですが、 メンズのそういった小物って、どこに買いに行けばいいのかわからず、 また予算も妥当なのかわからず、とてもとても困っています。 できれば、京都で購入したいので、 京都界隈でどこかいいお店をご存じの方や、 何かいいプレゼント案をお持ちの方がいらっしゃれば、 お知恵を拝借したいです・・・! あまり時間がないのですが・・・よろしくお願いします(>_<)