• ベストアンサー

イラストレータでのやり方

はじめまして イラストレーター8.0を使用している初心者ですが 文字をアウトライン化した書類を アウトライン化をしていない状態にする方法はあるのでしょうか?それとも、アウトライン化された書類はアウトライン化を解除できないのでしょうか? すいませんが わかるかた宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.2

アウトライン化した時点でフォント情報は消え、作画データとなります。 従って元の文字情報には戻せません。 やっちゃったんですか?文字情報残さずアウトラインを。 マイナーな事ですよ。 通常は文字のデータとして保存し、アウトラインは別名で保存 これセオリーです。 頑張って文字打ちしましょう! 多分最初の文字打ちより早くできますよ。頑張れ!!!

noa-way
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます がんばって再度打ってみます

その他の回答 (1)

• hiroleta
回答No.1

文字をアウトライン化した書類を アウトライン化をしていない状態にする方法はあるのでしょうか?←有りません。 同じ書体の入ったPCで作業するなら、アウトライン化した文字を見本にして、文字の再入力になります(一文字の大きさを揃えてから文字入力)。

noa-way
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度 がんばって打ってみます ありがとうございました