• ベストアンサー

イラストレーターを使用しての筆記体のアウトライン

イラストレーターを使用して、筆記体の文字をアウトラインしました。しかし、つながって見えている部分は実際は文字ごとに離れているのですが、そこを合体させてアウトラインしたいのですが、方法がわかりません。どなたかご教授宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18887
noname#18887
回答No.1

離れているオブジェクトを「合体(したように)」させるには 該当オブジェクトを選択して「グループ化」するか、あるいは 該当オブジェクトを選択して「パスファインダ」→「合体」をさせます。 どちらでも表面上の形状は変化しません(当然ですが)が 移動やエフェクトの際にまとめて適用させられます。

BULEAL
質問者

お礼

合体のボタンがイマイチわからなかったのですが、 適当に試していたらできました。 お騒がせしてすみませんでした。

その他の回答 (1)

• -misaki-
回答No.2

質問の意味を勘違いしてたらごめんなさい。 アウトライン化したオブジェクト(合体させたいオブジェクトです)を選択して「パスファインダ」ウィンドウの「合体」ボタンを押してください。 重なっていた部分が繋がり、1つのオブジェクトになります。

BULEAL
質問者

お礼

合体のボタンがイマイチわからなかったのですが、 適当に試していたらできました。 お騒がせしてすみませんでした。