• 締切済み
  • すぐに回答を!

Illustrator9.0で、文字を細らせたい!

困っています。Illustrator9.0で注意書きのようなものをつくっています。スペース的にフォントサイズは7ptを使用。ビニールケースに印刷するので、「アウトライン化」すると、若干文字が太るため、このままでは文字がつぶれてしまうかもしれないのです。フォント種類は替えずに、文字を細らせる方法をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#225520

アウトライン化して太って見えるのはモニタ上だけの話です。プリントアウトすれば同じです。気にしないで作業すればよいでしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありあませんでした。...そうなんですか?プリントアウトすると、画面のまま太くなりますが..。とにかく、ありがとうございました。印刷業者には、アウトライン化しない状態でデータを渡すことにしました。