• ベストアンサー
  • 困ってます

Illustrator9.0でロゴを波型に

OSはWindows2000で、Illustrator9.0を使っています。 打ち込んだロゴ全体をうねらせて、自由な波形にすることは可能でしょうか? アウトラインをかけて、一文字ずつ調整してみようと思いましたが パスが細かく、文字の形が崩れるだけでなかなか上手くいきません・・・・。 Illustratorに関してはまだまだ初心者ですが、 良い方法がありましたら、アドバイス宜しくお願いいたします。

noname#50803

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数510
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

あなたにぴったりの機能「ワープ」変型機能は、ver10以降についています。 どうしても使いたいなら、バージョンアップですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「ワープ」変型機能、検索で調べてみました。まさに!この機能です。 やはり、ver9では難しいのですね・・・。 他の機能なども考慮し、バージョンアップも検討してみますね。 ご意見ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • fivetec
  • ベストアンサー率56% (257/455)

FILTERiT4のプラグインを使用するのも一つの手です。 15日間無料で使用できるので試してみたらいかがでしょうか? http://www.flashbackj.com/filterit/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんな便利なプラグインもあるのですね! 早速、デモ版をダウンロードして使ってみようと思います。 ご紹介、ありがとうございます!