• 締切済み

ステップワゴンRF1

RF1に乗っているのですが、ルームランプと連動させてドアにLEDの埋め込みを企んでいます。 ルームランプの線の位置が分かりません。運転席右下のヒューズボックス内にあるのでしょうか?もしあるとしたら何色の線になりますか? または、ドア開閉時のスイッチから取ることは可能でしょうか?

みんなの回答

• tenteko20
回答No.1

ルームランプの電源は常時電源が入っています。 スイッチON時やドア開けた時に電気が供給される訳では無く、アース回路がつながる事で点灯させています。 なので、ドア開閉時のスイッチの線もアース線ですからそこからは取れません。 ルームランプと連動では無く、ドア開閉と連動させるならヒューズボックスから常時電源を取り出し、LEDにつなぎ、アース側をドア開閉検知のスイッチの線につないでドアを開けたときにアースに落ちるようにすれば可能です。