• 締切済み

エビフライにはソースですよね?

10112007の回答

  • 10112007
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.18

盛り上がってますね。 私はウスターソース(それも酸味の強いリーペリン)をさっとかけ、タルタルソースをちょっとだけ付けて食べます。 大事なのは付け合わせ。キャベツの千切りには甘味のあるブルドックのウスターソースをかけ、最後にお皿に残ったフライ衣の屑と混ぜ、茶碗に残ったご飯とともにたいらげる。これ最高です。

関連するQ&A

  • 「えび天VSエビフライ」どちらの方が好きですか?

    同じエビを使った料理なのに調理方法がちょこっと違うだけで 印象も変わるこの2つの料理。 あなたはどちらの方が好きですか? (1)えび天とエビフライどちらが好きですか? (2)好きな理由はなんですか? ちなみに自分は基本的にはどちらも大好きなんですが どちらかと言うとエビフライの方が好きです☆ タルタルとソースのコンビネーションがなんとも言えないって感じがして好きです!! あと、よく頭が付いたまま調理されてる場合などがありますが 自分はなんかエビに見られてるような気がするので苦手です(>_<) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 「ポテトサラダ」ソースまたは醤油などをかけて食べたりしますか?

    自分は家で作って残ったポテトサラダを 次の日にソースをかけて食べるのが好きなんですが、 前に他の知り合いに聞いたら「え?醤油でしょ?」と言われたことがありました。 ポテトサラダに何かをかけて食べるという方は何をかけて食べていますか? (1)ポテトサラダにはソースと醤油どちらをかけますか?    どちらでもない方は何をかけますか? (2)それをかけて食べる理由を教えてください。 ちなみに自分は普通の中濃ソースをかけて食べます☆ なぜか自分が小さい時から親がやっていたので自分もかけて食べてしまいます。 みなさまご回答ヨロシクお願いしますm(__)m

  • しょうゆ・ソース・タルタル?

    しょうゆ・ソース・タルタル? 昨日スーパーでアジフライ弁当を買いましたが パッケージに添付されていた液体調味料が「醤油」でした。 自分はソースが添付されているとばかり思っていましたし 自分的に「アジフライ」にはソース派です。 ソースではなく醤油が付属していたということは 世間では醤油で食べるのが一般的何だと吃驚しました。 みなさんは「アジフライ」には何をかけますか?

  • なんでいつもタルタルソース?

    なぜエビフライや牡蠣フライなどを飲食店で頼むと当たり前のようにタルタルソースが出てくるのでしょうか? 普通にブルドックソースとか出せばいいじゃないですか。 で、「普通のソースで食べたいんですけど」というとこれまた普通にブルドックソースが出てきます。 あるんじゃん! わかってんなら最初から出せばいいじゃん。 どういうことでしょうか?タルタルソースに比べてブルドックソースというのはそんなに見栄えが悪いでしょうか?悔しいです(悔しくないけど)。 たまには、普通にブルドックソースが出てきて「あ、タルタルソースで食べたいんですけど」と言ってみたいです。 ちょっとしたレストランでだけこういった「慣習」でタルタルソースが出てくるなら「くだらねえ習慣だよな」で我慢しますが、先日、「かつや」でエビフライを頼んだらタルタルソースが出てきたので笑ってしまいました。カウンターの目の前にブルドックソースが置いてあるのに。 なんなんでしょうね?この習慣。 なんか起源があるんでしょうか? ※ちなみにブルドックソースはわかりやすいようイメージで言っているだけです。中濃ソースの方が正しいかな?

  • ソースの名前(種類)

    質問場所の違いがあればお許しください。 会合や法事などで食べる機会の多い仕出弁当についているソースはなんという種類のものですか? 容器はプラスチックで赤い蓋。醤油は魚型で、ソースは直方体(?)でしょうか・・・。 毎回違う店のものでも、同じ味がするように思います。 エビフライや魚フライにかけると最高なんですが、スーパーで色んなものに手を出して、未だあの味に辿りつきません。 ついでといっては何ですが、喫茶店で注文する焼きそばのソースの種類も教えて下さい。 焼きそばは楕円形の鉄板にのって出てきて、サラサラのソースでした。こちらも、まだ巡りあえません。 どっちも業務用なのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 揚げ物にかけるもの

    エビフライ、カキフライ、アジフライ等フライ物には何をかけますか? 私は断然しょうゆ派なんです。 休憩中に話してましたが、職場にはタルタルソースとブルドックソースしかいません。 皆さんは何派ですか?

  • 焼きうどん、醤油ベースのソースについて

    東京都品川区あたりにあるカラオケボックスのバナナパンチ(三店舗) のメニューの温玉月見焼きうどんが大好きなので 家で作ってみたいなと思っています。 で、HPを見たところ 紹介文として 厳選した醤油ベースのソースと喉越しの良い麺が自慢の焼きうどんに、温玉を絡めてどうぞ。 とあります。 http://www.bananapunch.com/japanesefood.html (このページの上から4番目です) で、我が家でも焼きうどん作るのですが、 最初バナナパンチで食べた時は、家で作る焼きうどんと全然味が違って美味しかったんです。 で、紹介文見てみたところ、ソース味だと分かり、 我が家と違うのはここなんだなと(我が家は塩こしょうを少し振って、後は醤油のみです) でも、醤油ベースであることから、ソースの味も強くないし すごく私の口に合いました。 ただ、カラオケボックスのメニューなもんで、 カラオケに行った時しか食べれないし、 カラオケ行って、焼きうどん食べてると、歌えないし・・・・みたいな で、近い味を家でできたらなと思っています。 この焼きうどんを家で再現するにあたり、一番大事なのは 味付けですよね? 具は、覚えてる限りで、そんなに特殊なものは入っていませんでした。 強いて言えばあさつきが入ってたぐらいです(あさつきかは分かりませんが真緑の小口切りのネギが入っていました) で、紹介文にもある醤油ベースのソースを探しています。 私が食べた限りの感想では ソース味なのか、醤油味なのか、どっち?みたいな感じでした。 ほんと中間ぐらい。 醤油味とも言い切れないし、ソース味とも言い切れないぐらいの味でした。 紹介文を見ると、結果的にはソース味となっていますが 醤油ベースと書いてあるので、結構醤油の味も出ています。 既製品でこういうのってあるのでしょうか? (カラオケ屋さんなので、オリジナルのソースでは無い気もするのですが) こういうソースご存じの方いたら教えてください。

  • バルサミコソースについて。

    フレンチレストラン等で出てくる、バルサミコソースがかかった肉料理が好きなので、自分で作ってみようと思って、ミツカンのバルサミコ酢を買ってみました。 ソースのレシピを検索すると、 バルサミコ酢をそのまま煮詰めるのと、 バター砂糖塩を足して煮詰めるのと、 醤油を足して煮詰めるのがあって、 醤油を足すタイプが一番多いのですが、 フレンチでも醤油って足すんでしょうか?? また、どのタイプが一番肉料理(牛ヒレローストとか)に合いますか?

  • ハンバーグのソースの作り方教えて下さい。

    タイトル通りです。 作り方が分からないので市販の焼肉用の にんにくしょうゆ味を買っていましたが 自分で作りたいのですが美味しく出来るのか 不安ですので教えて下さい。 デニーズ、ファミレス系の味が好きです。 シソ、大根おろしを使った和風ソースとか デミグラアスっぽい洋風ソースとか にんにくしょうゆ味とかも好きです。 分量なども具体的に教えて下さい。

  •  オニオンソースの作り方

    よくステーキレストランで出てくる和風オニオンソース(しょう油ベース)についての質問です。  あれを家で作ろうと思って、次のように作っています。  1 玉ねぎとにんにくをおろす  2 しょう油を入れる  3 みりんとブランデーを少量入れる  ところが、玉ねぎの香り(刺激臭)がつんと来て、今ひとつ  味が、まろやかになりません。まろやかにするためには、店では  どんなことをやっているのでしょうか?  みなさんの秘訣を教えていただければ幸いです。  あと、他におすすめのステーキソースの作り方があれば、  教えていただければ幸いです。