• 締切済み

揚げ物にかけるもの

エビフライ、カキフライ、アジフライ等フライ物には何をかけますか? 私は断然しょうゆ派なんです。 休憩中に話してましたが、職場にはタルタルソースとブルドックソースしかいません。 皆さんは何派ですか?

みんなの回答

  • yuki5622
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.21

 ぼくは、ドレッシングです。

noname#103206
noname#103206
回答No.20

カキフライandサーモンのフライはタルタルソース+醤油 とんかつはウスター+マヨネーズ+ケチャップ+からしor大根おろし+大葉+ポン酢 エビフライは好きじゃないので食べません でも醤油が好きなので、全部醤油のみでもOK!! ほんとに揚げたて(数分以内に食事開始)ならとんかつ以外全部レモン+塩でOK!!  です

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.19

何もかけないことが多いです。かけるとしたらソースです。エビフライは、タルタルソースがあったらタルタルソース。

  • don9don9
  • ベストアンサー率47% (299/624)
回答No.18

大抵のフライ物には、マヨネーズにとんかつソースを混ぜたもの をかけますが、エビフライだけはタルタルソースです。

  • 31icegirl
  • ベストアンサー率9% (13/132)
回答No.17

エビフライは、ソースとタルタルソースで。 カキフライはソースオンリーで。 アジフライはソースと、気分でプラスマヨネーズを。 ソースは中濃ソースを使っています。 他の方の回答にも、美味しそうな物が沢山ありますね。 試してみたくなりました。

回答No.16

エビフライ→ソース&マヨネーズ カキフライ→タルタルソース アジフライ→醤油ですね(・∀・)ノシ

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.15

基本醤油!! カキフライはソース。

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.14

人それぞれです。 醤油・ソース(ウースターソース・トマトケチャップ・マヨネーズ等を含む)が比較的多いのですが、 レモン・ゆず等かんきつ類の絞り汁 めんつゆ等醤油の煮汁等(瓶入りインスタント食品を含む) 味噌汁 カレー お湯(歯がないので柔らかくする) もいます。 鰹節等とかしそ(塩付けを含む)・ねぎ(たまねぎを含む)・みょうがのような薬味ものせる方がいます。

  • ren_s
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.13

21歳女です。 エビフライ、カキフライ、アジフライは質問者様と一緒でしょうゆ派です。 コロッケはソースかケチャップ。 カツはポン酢と様々な物をかけています。 他の回答者様の回答を読むと本当に様々ですね。

回答No.12

あげたてはそのままが多いです。 次によくやるのはレモン汁をかけて、ちょっぴり塩をつける方法。 岩塩、ローズソルト、ハーブソルトなど気分でいろいろ試します。 最近、黒酢をちょっとかけるのも気に入っています。

関連するQ&A

  • なんでいつもタルタルソース?

    なぜエビフライや牡蠣フライなどを飲食店で頼むと当たり前のようにタルタルソースが出てくるのでしょうか? 普通にブルドックソースとか出せばいいじゃないですか。 で、「普通のソースで食べたいんですけど」というとこれまた普通にブルドックソースが出てきます。 あるんじゃん! わかってんなら最初から出せばいいじゃん。 どういうことでしょうか?タルタルソースに比べてブルドックソースというのはそんなに見栄えが悪いでしょうか?悔しいです(悔しくないけど)。 たまには、普通にブルドックソースが出てきて「あ、タルタルソースで食べたいんですけど」と言ってみたいです。 ちょっとしたレストランでだけこういった「慣習」でタルタルソースが出てくるなら「くだらねえ習慣だよな」で我慢しますが、先日、「かつや」でエビフライを頼んだらタルタルソースが出てきたので笑ってしまいました。カウンターの目の前にブルドックソースが置いてあるのに。 なんなんでしょうね?この習慣。 なんか起源があるんでしょうか? ※ちなみにブルドックソースはわかりやすいようイメージで言っているだけです。中濃ソースの方が正しいかな?

  • しょうゆ・ソース・タルタル?

    しょうゆ・ソース・タルタル? 昨日スーパーでアジフライ弁当を買いましたが パッケージに添付されていた液体調味料が「醤油」でした。 自分はソースが添付されているとばかり思っていましたし 自分的に「アジフライ」にはソース派です。 ソースではなく醤油が付属していたということは 世間では醤油で食べるのが一般的何だと吃驚しました。 みなさんは「アジフライ」には何をかけますか?

  • フライにかけるもの

    私はアジフライはしょう油、白身魚はタルタルソース、とんかつはマヨネーズ・・といった感じで、ソースはあまり食べないんですが、夫は衣に対してかけるんだから、中身は何でも「ソース」だと言います。 前に「目玉焼きにかけるもの」はいろいろある(これも夫と私は違う!)のをここで見たんですが、フライにかけるのはなかったみたいなので、いろいろな食べ方、これはうまい!というのあったら教えてください!

  • カキフライはタルタルソース派?とんかつソース派?

    こんにちは🍁 11月14日はタルタルソースの日だそうです。 タルタルソースと聞くと、私はカキフライを思い出します^^ みなさんはカキフライに何を掛けて食べますか?

  • カキフライ

    カキフライを作ろうと思います。前に作ったときにカラッと揚がらなかったことがあります。おいしく作るコツを教えてください。それと、タルタルソースの簡単な作り方ってないですか?料理の本をみて作ると結構面倒な作り方しか載っていません。簡単にはできませんか?それか牡蠣フライにあう簡単なソースなど・・・。よろしくお願いします。

  • カキフライを食べる時に何をかけますか?

    カキフライを食べる時に何をかけますか? 醤油、ソース、タルタル? 私は、下味がしっかりついてる場合は何もかけない事もあります。

  • 醤油を使うのはどれ?魚フライ、ちくわ揚げ、コロッケ

    醤油をかけるべきおかずが気になったので、質問させていただきます。 ファミマで幕の内弁当を買いました。 おかずは魚フライ、ちくわ揚げ、コロッケ。 副菜に卵焼き、ごぼうの和物、明太子です。 付属のソースが、タルタルソースと醤油でした。タルタルソースは魚フライにつけて食べたのですが、醤油は分からず、ちくわとコロッケの両方にかけてみましたが、どちらも微妙……。 どのおかずに醤油をかけるべきだったんでしょうか? もしくはみなさんだったら、醤油をどう使いますか?

  • カキフライ タルタル?ソース?それとも……

    カキフライ何をかけて食べますか? (1)タルタル (2)ソース (3)タルタルとソース両方 (4)その他

  • カキフライには何を付けてたべますか?

    牡蠣の季節になりましたね。 みなさん、カキフライには何を付けて食べますか? うちはタルタルソースです。 おススメレシピなどあれば教えてください。

  • エビフライには…… ウスターソース?タルタルソース?

    エビフライひとつでも、食べ方はいろいろありますが、 もしエビフライにかけるソースを“2つにしぼる”なら、どちらをかけて食べたいですか? 1.ウスターソース 2.タルタルソース お答えくださいm(__)m