• 締切済み

揚げ物にかけるもの

エビフライ、カキフライ、アジフライ等フライ物には何をかけますか? 私は断然しょうゆ派なんです。 休憩中に話してましたが、職場にはタルタルソースとブルドックソースしかいません。 皆さんは何派ですか?

みんなの回答

• yuki5622
回答No.21

ぼくは、ドレッシングです。

noname#103206
noname#103206
回答No.20

カキフライandサーモンのフライはタルタルソース+醤油 とんかつはウスター+マヨネーズ+ケチャップ+からしor大根おろし+大葉+ポン酢 エビフライは好きじゃないので食べません でも醤油が好きなので、全部醤油のみでもOK!! ほんとに揚げたて(数分以内に食事開始)ならとんかつ以外全部レモン+塩でOK!!  です

• a-san0124
回答No.19

何もかけないことが多いです。かけるとしたらソースです。エビフライは、タルタルソースがあったらタルタルソース。

• don9don9
回答No.18

大抵のフライ物には、マヨネーズにとんかつソースを混ぜたもの をかけますが、エビフライだけはタルタルソースです。

• 31icegirl
回答No.17

エビフライは、ソースとタルタルソースで。 カキフライはソースオンリーで。 アジフライはソースと、気分でプラスマヨネーズを。 ソースは中濃ソースを使っています。 他の方の回答にも、美味しそうな物が沢山ありますね。 試してみたくなりました。

回答No.16

エビフライ→ソース&マヨネーズ カキフライ→タルタルソース アジフライ→醤油ですね(・∀・)ノシ

• to9311mu
回答No.15

基本醤油!! カキフライはソース。

• usokoku
回答No.14

人それぞれです。 醤油・ソース(ウースターソース・トマトケチャップ・マヨネーズ等を含む)が比較的多いのですが、 レモン・ゆず等かんきつ類の絞り汁 めんつゆ等醤油の煮汁等(瓶入りインスタント食品を含む) 味噌汁 カレー お湯(歯がないので柔らかくする) もいます。 鰹節等とかしそ(塩付けを含む)・ねぎ(たまねぎを含む)・みょうがのような薬味ものせる方がいます。

• ren_s
回答No.13

21歳女です。 エビフライ、カキフライ、アジフライは質問者様と一緒でしょうゆ派です。 コロッケはソースかケチャップ。 カツはポン酢と様々な物をかけています。 他の回答者様の回答を読むと本当に様々ですね。

回答No.12

あげたてはそのままが多いです。 次によくやるのはレモン汁をかけて、ちょっぴり塩をつける方法。 岩塩、ローズソルト、ハーブソルトなど気分でいろいろ試します。 最近、黒酢をちょっとかけるのも気に入っています。