• 締切済み

Excelグラフでの軸の表示方式変更方法

Excelにてグラフをマクロで作成しており、X軸のデータが、0.23025,0.350075,0.04439・・・とあるのですが、 表示上、このX軸のデータを少数点以下2桁までのデータで表示したく(0.25,0.35,0.45というように) マクロの記憶にて、表示形式を変更した操作を記憶させたのですが、記録させたマクロを実行させると  "オブジェクトは、このプロパティまたはメソッドをサポートしていません。"でます。 ちなみに記録させたマクロは以下の通りで、   ActiveSheet.ChartObjects("グラフ 783").Activate ActiveChart.Axes(xlCategory).Select Selection.TickLabels.NumberFormatLocal = "0.00_ "  TickLabels.NumberFormatLocalのところがサポートされていないと表示されます。 Excel97で行ってるのですが、他にマクロで表示形式を変更する方法はあるのでしょうか?

• kots
  • お礼率73% (17/23)

みんなの回答

• paspas
回答No.1

質問の答えになっていないように思いますが、元データのセルの表示形式を、小数点2桁に制限すれば実現可能です。

kots
質問者

お礼

どうもありがとうごさいました。