• ベストアンサー

急にインターネットにつながらなくなって困ってます。

パソコン、ネット初心者です。無線でつないでいるPS3とノートパソコンが急にネットにつながらなくなりました。昼までは普通に使えてて夕方急に使えなくなった、という状況です。有線でつないでいるデスクトップは大丈夫です。PS3では「DNSエラー80710102」と表示されます。ノートパソコンのWindowsネットワーク診断では「ネットワーク管理者またはインターネットサービスプロバイダの連絡してください。」と表示されます。何が原因かまったくわかりません。どこに問い合わせすればいいのかすらも迷っています・・・。どこに問い合わせすればよいかでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無線ルーターにつないでいるPCはネットOKだとすると PS3のサポセン http://www.jp.playstation.com/support/qa-679.html を確認していただきPS3の設定をやり直していただければ と、思います PS3の設定に関しては(トラブルとか) http://www.jp.playstation.com/support/contact/madoguchi.html 音声ガイダンスでオペレーターへつながる順番 http://www.jp.playstation.com/support/img/telmap.jpg などで問い合わせてみてください 他、上記の問い合わせでPS3の設定に問題ない場合 無線ルーターのメーカー、プロバイダ、回線事業者などに問い合わせ が必要になる場合があります 初心者マークであれば 提案がありますが先に無線ルーターのサポセンに問い合わせしてい ただき質問者様の環境にある無線ルーターが現在どの様な設定に なっているか確認していただき確認が取れた上でPS3の設定を やり直してみるかもしくはPS3のサポセンに問い合わせしてい ただくと解決できる率が高そうです☆

SDIU
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそく無線LANのサポートセンターに問い合わせてみたいと思います!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

親機の故障と思います。 親機がルータを兼ねているならルータです。 親機の電源を入れ直しても駄目なら、機器を交換した方が良いです。

SDIU
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無線LAN親機の不調、故障というのがやっぱり可能性高いですよね。 いろいろ試してみてダメなら親機を交換します。