• 締切済み

インターネットがつながらない

デスクトップPC、ノートPC、PS3を有線でつなげているのですが 現在PS3しかインターネットにつなぐことができません 2つのPCもネットワークには繋がっているとは思います しかしインターネットアクセスなしとでてしまいます このことについて、いろいろ調べてみたのですが駄目でした ルータの問題かと思い、壁にあるLANの差し込み口に直接差し込んでみたのですが やはりPS3しか繋がりませんでした 一体何がもんだいなのでしょうか? また、解決策はあるでしょうか

みんなの回答

回答No.3

コントロールパネルを開いて ネットワークとインターネット をクリック→ネットワークと共有センター 基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップのすぐ下のフルマップで×になっているところが障害の原因になります。×をクリックして障害の原因を確認してください。 あとは、 ・アクティブなケットワークの表示がホームネットワーク になっているか ・接続または切断にあるネットワークをクリック→ネットワーク接続プロパティをクリック この接続は次の項目を使用します でインターネットプロコトルバージョン4 を選択してプロパティをクリック IPアドレスを自動的に取得する、DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する が選択されているかチェック (これは任意のアドレスを手動で入ロクで来ますが、とりあえず自動取得を選択) あとはIE系の(ブラウザ)を使用している場合はコントロールパネルのネットワークとインターネット→インターネットオプションから接続タブのダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定に接続がされているかチェック (但し、spaaqs光など接続を設定する必要のない回線もあります) あとは、PC。モデム、ルーターの電源を切って再起動させて直ることもあります。 *一番手っ取り早いのは回線業者のサポートに電話してリアルタイムに操作しながら原因を突きとめることです。

• te2kun
回答No.2

もちろんですが、ルータはあるんですよね? フレッツシリーズの場合は、IP電話を契約していますか? IP電話は、050IP電話もしくは、ひかり電話のIP電話のいずれかの契約がなければ、ルータはレンタルされません。 マンションタイプでも、NTT東西のマンションタイプなら同様です。 契約不要でインターネットに接続出来るものに関しては、大家か管理会社にお問い合わせ下さい。

• TOTO2011
回答No.1

パソコンやPS3につながっているであろう機器が壊れていませんか? 電源の入れ直しやSWでのリセット等は試しましたか? >このことについて、いろいろ調べてみたのですが駄目でした この詳細は? >ルータの問題かと思い、壁にあるLANの差し込み口に直接差し込んでみたのですが やはりPS3しか繋がりませんでした ネット環境が不明 レンタルの機器が有れば 問い合わせして下さい 一戸建て?マンション?光?ADSL?ルーターのメーカー?機種は? ルータが付いているみたいですから ルータの説明書を読んで再確認して下さい