• ベストアンサー

DELL XPS Oneでテレビを見るためには

DELL XPS Oneを持っているのですが、この機種でテレビを見たいのですが、別途オプションでテレビ入力デバイスを購入しないと見れない モデルにようでした。メーカーページにも売っているような所を 見つけられず、テレビチューナーとは違うテレビ入力デバイスという物は何処で売っているのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アナログなら http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/capture.html ワンセグなら http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/oneseg.html 地デジなら http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/pc-chideji.html もちろん他のメーカーでもあります。 PCショップで売っています。 こんなので良かったのでしょうか?

nikosan77
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ちょっと違うのですが、 パソコンで直接テレビを受信して見たいのですが、チューナーを付けるのではなくて、穴が何本か開いていて、そこにテレビを見るための装置?を外付けしてそこからアンテナを繋ぐとテレビが見れるとの事のようです。このXPS ONEは元からテレビが見れるものが付いているものと 付いていない物に別れていまして、オプションで購入して付けるタイプがあるらしいのですが、 dellのページを見てもテレビを見れるようにするそのオプションが売っていなくて、載っているのが、アンテナだけなんですよね。アンテナだけなら穴が一つタイプのパソコンにつなげるようなタイプの物ですし、 欲しいのは穴が7,8個くらい付いている物でテレビを見れるように なるタイプの物なのですが、そんな物はあるのでしょうか・・?

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 DELLの場合、純正パーツは単品では購入出来ないようです。 ご自分でDELLに直接問い合わせてみては如何でしょうか? オークションなどで入手出来ることもありますが、失礼ながら質問者にはハードルが高いです。 結局先に紹介したような物を購入することになります。 紹介したもの以外のメーカーでも沢山製品がありますので、気に入るものをご自分で選んでください。

nikosan77
質問者

お礼

おはようございます。 先程はちょっと混乱していたのですが、色々と見ていくうちに ようやく分かりました。 実はオークションで購入したものなのでDELLさんのサポートは受けられないので、自分で探していました。 結局USBタイプの物でチューナを買えば見れるという事が分かったので 助かりました。ありがとうございました^^